反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

2018年 05月 05日 ( 1 )

RIZIN.10の予想

 ようやく今年の開幕戦を迎えるRIZIN。まあ思ったより早く大会を迎えたという感覚で、「やっぱり年取ると時間の流れが速いよね」という格闘技と関係ない結論になってしまうのだが。では(?)試合の予想を。

村田夏南子〇ー×ランチャーナ・グリーン
 村田が久々のRIZIN出場。怪我もあったし今回の対戦相手も直前に変更されたが、快勝でリスタートを切ってほしい。

浜崎朱加〇ー×アリーシャ・ガルシア
 元インヴィクタ王者の浜崎がRIZIN初出場。RENAの敗北で女子部門の軸も不安定な状態だが、きっちり存在感を示せるか。

マネル・ケイプ〇ー×朝倉海
 昨年末に存在感を示した選手同士となる、RIZINには珍しい(?)ストーリー性のあるカード。バチバチの打ち合いを期待したいが、やっぱりケイプの方に分があるだろうなあ。

ダロン・クルックシャンク〇ー×松本光史
 修斗ライト級王者の松本がRIZIN初参戦。ただいきなりクルックシャンクは苦しいなあ。RIZIN連敗中のクルックシャンクだが、打撃・グラウンドどちらの展開になっても上回りそう。

ディエゴ・ヌネス ×-〇矢地祐介
 4連勝でRIZINの顔になった…というほどの存在感は正直示せていない矢地。お手頃感のある外国人相手に、スカ勝ちを見せられるか。

浅倉カンナ〇-×メリッサ・カラジャニス
 ラスト3試合は年末のトーナメント覇者がそろい踏み。浅倉は昨年着実に成長を続けて大晦日にはRENAを撃破。今年はさらなるステップアップを見せてほしい。

中村優作×-〇那須川天心
 那須川はMMAファイターの中村相手にキックルールでの試合。中村には悪いが、2月のKNOCK OUTの試合を見た後ではイージーファイトにしか思えないなあ。RIZINはキックトーナメント構想をぶち上げているが、那須川に見合う選手をかき集められるのかが疑問。

堀口恭司〇-×イアン・マッコール
 堀口の初戦はマッコールと元UFCファイター同士の激突。RIZINの持ち駒の中で堀口に見合う相手をぶつけてきたが、ここ1~2年の充実度合からみて堀口優位は動かなそう。

[PR]
by nugueira | 2018-05-05 20:58 | RIZIN | Comments(2)