反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

2018年 03月 19日 ( 1 )

K’FESTA.1の予想③

 最後にスーパーフェザー級トーナメントの予想。これが一番見当がつかない。

卜部弘嵩○-×皇治
 弘嵩には元王者の意地を見せてほしい。長引く低迷に加えてスクランブル出場では、正直波乱が起きそうな感じもするが…。

小宮山工介○-×スアレック・ルークカムイ
 エグザコスティディスは上手くいなし続け勝利をつかんだ小宮山だが、初参戦のルークカムイとの相性はどうか。スーパーライト級の選手のようなので、コンディションが上手く調整できていればパワー差が怖い。

武尊○-×スタウロス・エグザコスティディス
 武尊は一回戦から難敵。大雅をKOしたエグザコスティディスと正面から打ち合うのはリスクが高いが、武尊はそれを平気でやっちゃいそうだからなあ…。それでも武尊が殴り勝つ、と予想はしておきます。

郷州征宜×-○デニス・ウォーシック
 郷州の相手のウォーシックは70キロでも試合していたらしく、これまたパワー差が不安。郷州にしてみたらいきなりの相手変更で上背やリーチもがらりと変わるし、苦しい戦いになりそう。

卜部○-×小宮山
武尊○-×ウォーシック
 卜部vs小宮山はK-1でのトーナメント経験の差を考慮、武尊についてはもう「信頼度」としか言いようがない。しかし階級上げていきなりワンデートーナメント、しかも2試合連続外国人との試合になる可能性が濃厚。茨の道だな。

卜部×-○武尊
 で、決勝は同門対決の末に武尊が3階級制覇と予想。去年1年間で那須川との差がだいぶ開いた印象はあるものの、武尊が「持ってる」選手であることは間違いないと思うので。とはいえ繰り返しになるけど、このトーナメントは本当に分からない。武尊が初戦敗退しても不思議じゃないし、これで優勝したら本当に凄いよ。

[PR]
by nugueira | 2018-03-19 23:28 | K-1 | Comments(2)