人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柔道メダリスト、またも戦極参戦

 アテネ五輪銀メダリスト・泉浩の戦極参戦が発表。

 まあ昨年から戦極参戦が既成事実のように報じられ続けていた状態なので、「ようやく正式決定かよ」という感じではありますが。総合への適応性は現時点では判断しようがないが、年齢的にはアスリートとしてまだまだ伸びる余地はあるだろうから、ポテンシャルを開花させてくれることを期待。瀧本の例なんかを見ても、この「ポテンシャルを開花」というのが簡単ではないわけですが。

 それにしても「現在は安生洋二のところで練習中」という発言には驚き。おいおい、格闘技に転向早々いきなり高田モンスター軍入りかよ。

 石井にも共通する話だが、少なくとも練習拠点は早いところ決めた方がいいのでは。総合格闘技の技術レベルが上がっている昨今、練習環境も充実している海外勢に対して出稽古を繰り返してるだけじゃ勝ちようがないだろうと思うのだが。
by nugueira | 2009-07-07 12:52 | SRC(戦極) | Comments(0)