人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランディVSナパオン

 たこさんの情報提供により、UFC74のランディ・クートゥアーVSガブリエル・ナパオン・ゴンザガの動画をようやく拝見。いやー、持つべきものは熱心な読者ですわ。本当にありがとうございます。

 とりあえず感想としては「ランディすげえ」の一言に尽きちゃいますね。スタンドの攻防でも打ち負けていないし、タックルは相変わらずキレがあってねちっこいし。自分より若くてパワーのある相手に圧力勝ちしちゃうんだから、文句のつけようがないですよ。こんな44歳ありえませんわ。

 ナパオンはどちらかというとスタンドの一発狙いだった感じで、動き自体は悪くなかったと思うんだけど、1R終盤に鼻血を出したあたりからガクッとペースダウンしちゃった。パンチやハイキックのキレはよかったけど、自分のやりたい試合展開に持ち込めませんでしたね。

 こうなると今後は
 ① ミルコVSコンゴ
 ② ①の勝者VSノゲイラ
 ③ ②の勝者VSランディ
 という流れだろうか。なんか今日の試合を見ると、ミルコやノゲイラ相手でもランディが蹴散らしておかしくないような気がしてきた。

 そうこうしてるうちに75が目前に。人気blogランキングへ
by nugueira | 2007-09-07 23:52 | UFC | Comments(0)