人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ゴン格』の秋山特集

 先月発売の『ゴン格』にやっと目を通した(引越し先の近くの図書館に『ゴン格』が置いてあるので、読みにいこうと思ってるうちに遅くなっちゃった)。

 巻頭の秋山・桜庭問題の特集、やっぱり手厚くやってますね。吉田・トンプソン戦のストップの遅さも議論を呼んで然るべきだと思うのだが、完全に霞んでしまった感じ。

 秋山を断罪する内容になってしまったのは残念だけど、実際ルール違反だったわけだから仕方がないですね。専門誌がこの問題に厳しい態度で臨むのは当然だし。

 で、後ろの方で谷川Pへのインタビューも出てくるんだけど、要約すると

 「レフェリーも気づかなかった秋山のオイルに一発で気づいたサクちゃんは凄い!」

 という内容。

 もうねえ、こんな人間が口にする「ワールドカップ構想」なんか、信憑性ゼロですわ。改めて書くまでもないけど。

 山田トレーナーも突き放していたのは驚いた。人気blogランキングへ
Commented by ヌゲチャッタ at 2007-02-11 22:23 x
本当に・・・格闘技専門誌編集長の経歴を持っていた方の発言とも思えない。
Commented by nugueira at 2007-02-13 23:59
>ヌゲチャッタ様
 ここまであつかましく論点のすり替えができるのは、ある意味すごいですね。全然すり替わってませんが。
by nugueira | 2007-02-11 18:45 | HERO’S | Comments(2)