人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月のアクセス解析

 K-1の観戦記が長引いたので遅くなりましたが、11月のアクセス解析。

 検索ワードランキングを見ると、ベスト10に入るキーワードでもあまり数が伸びてないんですよね。アクセス数自体は増えてるんで、行き当たりばったりでなく訪問する常連さんが増えていると思われるのは嬉しい限りなんですが。

 そんな中で「ヌゲイラ」に続く事実上のトップに輝いたのは「UFC65」。UFCって毎回上位に入ってくるんですよね。PRIDEとかK-1に比べて観戦記書いてるブログが少ないからなんでしょうか。

 続いて「宍戸」がランクイン。S-CUPがらみなら緒形なりサワーなりが入りそうなものなのになぜ?まあこの「宍戸」が大樹だけでなく錠やら開やら留美やらを指してる可能性も否定できませんけど。できるか。

 その他に多かったのは「若槻千夏 休業」。やはり左上のスペースにいい加減なことを書くものじゃない。「大和哲也」。キックの前座の方の選手で検索してくる人もけっこういるんですよね。観戦記は真面目に書いておいた方がいいみたい。

 武士道や全日本キック絡みのキーワードはほとんどランクインせず。小林聡とかで検索してくる人が増えてもよさそうなものなのに。

 あとリンク元のランキングを見るとhttp://nhbnews.mond.jp/(すぐ別のブログに飛んじゃうけど)が急に増えてきてるんですが、なんで?リンクでも張ってあるのか?

 10位以下の検索ワードも見れるようにしてほしい。人気blogランキングへ
Commented by ロビタ at 2006-12-08 10:43 x
こんにちは。
エキサイトブログの方式がわからないんですけど、もしHTMLをいじれる仕様なら、Google Analyticsとかの無料アクセス解析ツールを使うとすべての検索キーワードが見れますよ。イメージ的には、Google Analyticsが出しているHTMLを、ブログのHTMLの先頭のほう(場所は指定されてます)にペタッと貼り付けるだけです。そうするとGoogle AnalyticsのHPから解析ができます。私はHTMLとかシロウトですが、簡単にできました。もしよかったら使ってみては?無料ですし。
http://www.google.com/analytics/ja-JP/
Commented by nugueira at 2006-12-09 22:00
>ロビタ様
 試してみましたが、HTMLのいじり方というのがよく分からないので断念しました。わざわざ丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
by nugueira | 2006-12-08 00:32 | 雑記 | Comments(2)