人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/9HERO’Sの予想

 桜庭欠場で一気に盛り下ってしまったHERO’S。まあ桜庭がいても盛り上がったかけっこう微妙ではあるんですが。
 まずはライト級GPから予想。

宇野薫○-×イヴァン・メンジヴァー
 予想どおり外人3人の中で一番楽なのが当てられた宇野。メンジヴァーもけっこうバランスいいけど、逆に決め手がないから総合力で宇野の勝利だろうなあ。

J.Z.カルバン○-×ハニ・ヤヒーラ
 打撃&パウンドのカルバンか、寝技のヤヒーラか。好対照な強豪外人同士の対決。
 でもヤヒーラって打撃の強い選手との試合見たことないし(安廣は除外させてもらう)、やっぱりカルバンがスタンドの攻防で押し切りそう。

 で、決勝。正直、地力ならカルバンかなあという気はする。でも宇野は今回のトーナメント、神懸った粘り腰を発揮してるからなあ。最後は接戦の末に宇野が優勝という結末なんではないかと。ていうか興行的にこういう結末にならないと救われない。

 続いてライトヘビー級トーナメント。

 秋山成勲○-×ケスタティス・スミルノヴァス
 率直なところ、今の桜庭が相手なら秋山が勝つと予想していた。代打のスミルノヴァスも総合慣れしている選手だから少々不安だけど、ここは秋山が押し切るのではないかと。

 大山峻護×-○メルヴィン・マヌーフ
 3月以来の再戦。でもこの間に大山が差を詰められているとは思えないなあ。前回同様、マヌーフが徹底的に打撃で圧倒すると思う。

 決勝。秋山は頑張ってほしいけど、総合慣れしているストライカーへの耐性がまだないと思う。なかなかテイクダウンを取れないまま、マヌーフの打撃を浴び続ける映像が頭に浮かんでならない。というわけでマヌーフの優勝を予想。
 この展開でHERO’Sの客層、盛り上がるかなあ。無理な気がするなあ。

 ワンマッチとリザーブマッチ?予想しねえよ、面倒だから。

 今回は会場観戦回避。人気blogランキングへ
Commented by moonemblem at 2006-10-08 03:00
こんばんは。芸能人の試合予想とかでキツイ意見とか期待してたんですけど、予想やらないんですか。いいネタになりそうなんですけど。
Commented by nugueira at 2006-10-09 00:37
>moonemblem様
 いろいろと事情があり、やっぱりワンマッチの予想も明日朝ぐらいに書きます。
Commented by at 2006-10-09 18:39 x
ヤヒーラの試合みたことないで結構気になります。大山峻護も最近いい感じなので頑張って欲しいです。
Commented by nugueira at 2006-10-09 20:03
>k様
 ヤヒーラは寝れば強いですけど、ここまで対戦相手に恵まれた感も多少ありますからねえ。カルバン相手にどこまでやれるか。
 この後のテレビ観戦、楽しみです。
by nugueira | 2006-10-08 00:24 | HERO’S | Comments(4)