人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HERO’S予想(ライトヘビー級編)

 K-1札幌大会が終わったと思ったら今度の土曜はHERO’S。そしてその次の週はK-1ラスベガス大会。すげえな、谷川ホントに過労死するんじゃないのか?

 ではライトヘビー級の予想から。

秋山成勲○-×金泰泳
 金泰泳は空手の道着で出てきそうな気がする。異種格闘技っぽくなるじゃん。
 試合と関係ない予想から入ってしまったが、まあ秋山が問題なく勝つでしょ。ストライカー相手には躊躇なく寝技に持ち込む冷静さも持ってるし。去年のボクサー相手の試合みたいに、えげつなくパウンドでボコスカ殴りそう。

桜庭和志○-×ケスタティス・スミルノヴァス
 KID・須藤の欠場もあり、今大会最注目の一戦。桜庭、いきなりコケないよなあ・・・。
 まあこの階級ならパワー負けの心配もないし、大丈夫か。スミルノヴァスはZSTでもイマイチ印象に残っていない。

大山峻護×-○ホドリゴ・グレイシー
 ホドリゴがガッチリ固めて判定勝ち。他の展開が浮かばないし、たぶん合ってると思う。HERO’Sも、なんでこういう地上波に向かない選手を出しちゃうかなあ。まあ強い選手大歓迎だけど。

カーロス・ニュートン×-○メルヴィン・マンホーフ
 寝技のニュートン、打撃のマンホーフ。両者が持ち味を出し切れば面白い試合になりそうだけど、ニュートンがどこまでコンディションを上げてくるかがカギか。このところパッとしない内容が多いからなあ・・・。
 ニュートンに頑張ってほしいけど、グラウンドに持ち込む前にマンホーフが殴り倒しちゃう気がする。

 ライトヘビー級はどの試合もほぼ鉄板。11月の決勝に向けた肩慣らしか。

 ワンマッチはまだ追加発表ないのか。人気blogランキングへ
Commented by ヒデ at 2006-08-01 12:26 x
対戦カード見ながら、岡見やBJそれに菊田(!?)が入ったら面白くなるのになぁって現実逃避しちゃってます(笑)
Commented by nugueira at 2006-08-02 00:27
>ヒデ様
 確かにもうひと頑張りできなかったのかなあ、という気はします。BJを逃したのが痛いですね。あと岡見、UFC出撃が決まりましたね。
Commented by ガム at 2006-08-02 07:38 x
bjペンはもう古いと思う。
総合のレベルが昔とは違いすぎるから。
それでもペンがトップクラスに強いことには変わりませんが、
昔のような頭二つ抜けたような圧倒的な強さではもうないと思いますよ。
でも、もし(ないとは思いますが)ペンにヒーローズの誰かが圧勝をするような事になれば、、、
きっと面白いでしょうね。
Commented by at 2006-08-02 09:35 x
秋山とマンホーフが残ってくれれば自分的には十分です。それと網膜はく離だった大山は、また熱い結果を出してくれるでしょうか。
Commented by nugueira at 2006-08-03 00:34
>ガム様
 確かにUFC復帰戦もコケましたし、85キロに上げるのはキツいでしょうね。それでも金泰泳を見せられるよりは・・・。

>k様
 秋山とマンホーフは順調に残りそうな気がします。大山は・・・ホドリゴ相手だと気持ちいい負け方すら難しそうですね。
by nugueira | 2006-08-01 00:56 | HERO’S | Comments(5)