人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HERO’Sライトヘビー級トーナメント

 8/5HERO’Sライトヘビー級トーナメントの出場選手がほぼ決定。

 桜庭和志
 秋山成勲
 大山峻護 
 ホドリゴ・グレイシー
 カーロス・ニュートン  
 メルヴィン・マンホーフ
 ケスタティス・スミルノヴァス
 (BJ・ペン)


 やっぱり桜庭が移ってきたのはデカいなあ。面子の厚みが全然違って見えるもの。BJが本当に参戦ならけっこう楽しみになってきた。
 ニュートンはこのところ低調な試合が続いているだけに、もう一度存在感を示してほしいところ。スミルノヴァスは昔ZSTに出てた選手だっけ?

 1回戦の対戦カードだけど、まあいきなり桜庭対BJは組まないでしょ。K-1的価値観から考えて。できるだけ紛れが少ないカード編成というラインで予想すると

 桜庭 VS スミルノヴァス
 秋山 VS ニュートン
 大山 VS BJ
 ホドリゴ VS マンホーフ


 という感じかなあ。適当に考えた割にはいい線いっている気がしてきた。

 ミドル級の方は、須藤がまたも怪我で微妙な様子。慢性化しなければいいけど。
 仮に須藤欠場の場合、推薦枠が2つ。とりあえず出場予定選手にペケーニョの名前があるんだから、さっさと押し込んでくれ。あと怪我の回復が間に合うならシャオリンも。

 会場行かないわけにはいかないよなあ。人気blogランキングへ
Commented by ヒデ at 2006-06-23 03:44 x
桜庭VSホドリゴ見たいですね!!岡見勇信の名前がないのは気になります。ミドルもライトヘビーも同じですが怪我人続出でカード変更ばかりは勘弁ですね(怪我は仕方ないけど)
Commented by at 2006-06-23 21:54 x
今回のメンツは面白い試合しそうな選手が多い気がします。最近の出し惜しみしない傾向から桜庭対BJはいきなり組むと思ったんですがそういう空気でもないですか(笑)
かつて練習仲間でもあったのですが秋山VSBJで両者がどれくらい強いか見てみたいです。
Commented by nugueira at 2006-06-24 10:33
>ヒデ様
 岡見、熱心にアピールしてましたけどいかんせん知名度不足ですよね。16人トーナメントで枠が余ってればともかく、この面子に割り込むのはちょっと・・・。

>k様
 8月時点ではまだ出し惜しみしそうな気がしますね。桜庭・秋山・BJを中心に回るでしょうから、この面子の直接対決は11月まで取っておくのではないかと。
by nugueira | 2006-06-23 00:43 | HERO’S | Comments(3)