人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フジテレビ、PRIDE放送を中止

 フジテレビがDSEとの契約を解除。番組放送・イベント運営への関与を中止することに。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000077-mai-soci

 今のところ報道では触れられていないけど、例の03年大晦日のヒョードル引き抜きを巡る暴力団関与事件が原因でしょうね。この事件を追っていた『週刊現代』がフジの放送打ち切りという記事を載せていたけど、単なる飛ばしじゃなかったんだ・・・。

 02年頃に出てた『裏PRIDE読本』等の暴露本やネットの情報を追っていれば、自然とこういう後ろ暗い情報も入ってきていて、その上で「見て見ぬふり」をしていたのが多くの格闘技ファンに共通する状況だったんじゃないかと思うんですよ。
 溜まっていた膿が遂に出てきたと言ってしまえばそれまでなんですが、それでもやっぱり受け入れたくないというか、見て見ぬふりをし続けたかったというか・・・。社会的に通用しない意見だというのは承知で書いてますが。

 それにしても、本当にこれからどうなっちゃうんだろう。
 石井館長の脱税の時みたいに体制一新で済めばいいけど、今回はスキャンダルの内容が内容だし・・・。地上波の放映権料無しであの規模のイベントを維持するのは無理だろうから、再契約ができなかった場合は規模縮小どころかイベント自体の消滅もありうる話だと思う。
 「いつまでも続くはずがない」と思いつつもそこからは目を逸らし続けてきた格闘技バブル、遂に曲がり角が来てしまうんだろうか・・・。
Commented by ヒデ at 2006-06-06 10:16 x
いゃあ〜状況は違いますけど、リングスが消滅するみたいですね笑 どうなるか気になります
Commented by at 2006-06-06 20:53 x
もし、DSEが現在クリーンな状態なら見逃して欲しかったな。フジの企業価値を守る行為優先なのは仕方ないけど、男なら男の為に観たい気持ちを優先して目をつぶって欲しかった。(悲)K-1だけだと張り合いないしなー。国民の楽しみが奪われた感じで逆にフジがキライになりそうです。 なんといっても、打ち切りのタイミングが何ともいやらしい。(笑)
Commented by at 2006-06-06 22:06 x
やっぱ上層部とかお偉いさんは忙しいし見る機会少ないのかな。年齢的に格闘技には関心が少ないのかな?
Commented by suzu at 2006-06-06 22:09 x
裏で色々あるんですよね・・・
こうして騒がれている以上、「何も関係がない」とは言えないはずでしょう。

リンクしてもいいですか?
Commented by nugueira at 2006-06-07 07:51
>各位
 コメント、ありがとうございます。
 単に痛くもない腹を探られてるだけならこんな事態にはならないと思うんですよね。大晦日にあれだけ数字を取っているコンテンツなわけですし。やっぱりこれだけの措置に踏み切らなければならない実情があったはずで・・・。とりあえずは明日の社長の会見を待つしかないです。

> suzu 様
 リンクは大歓迎ですので、よろしくお願いします。後でこちらからも張らせていただきます。
by nugueira | 2006-06-06 02:17 | PRIDE | Comments(5)