人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一文字違いで小違い。

 昨年美濃輪に足関を取られた時点で役割を終えた感のあるギルバート・アイブルですが、PRIDEでのアイブルの試合で一番印象に残っているのが、2001年のPRIDE16におけるドン・フライ戦ですね。

 VT復帰戦となるフライ相手にサミング・ロープつかみと反則のオンパレード。最後はテイクダウンされそうになったところでまたもロープをつかみ、イエローカード3枚で失格負け。試合ぶち壊しですわ。

 もっとも、場内は十分過ぎるほど沸いていたので(当時、私は大阪まで行って生観戦してました)、「アイブルがヒール役を完璧に演じきった」という好意的解釈もできなくはないですけどね。

 でもまあ、反則失格負けってプロとしても完全に失格ですわな。格闘技はルールの存在するれっきとしたスポーツ。最低限の基本ラインを守らなくては、何も成立しませんよ。

 というわけで今日の総括は、ルールはちゃんと守りましょうね。アイフルさん。ということで。
 やべっ、1文字打ち間違えちゃった。

 どうする~アイブル~(PRIDE21でのヤジ) 人気blogランキングへ
Commented by moonemblem at 2006-04-15 02:30
PRIDE.16とは懐かしいですね。しかしルールをまともに守れないのであれば、リングに上げるべきでは無いでしょう。
Commented by gaucho at 2006-04-15 09:23 x
なんで、今頃アイブルの話してるんだろうと思って読んでたら、最後に以外なオチ。感心しながら笑いました。
Commented by nugueira at 2006-04-16 00:45
> moonemblem様
 まあアイブルの場合、ガラの悪さを本人も主催者側もキャラとして利用していた感はありますからね。一種の共犯関係と言えなくもないかもしれません。

> gaucho 様
 格闘技ファン的にはベタかなあ・・・と思いつつ書いたのですが、うまくハマってくれたようで何よりです。
Commented by ma5a5h1-75 at 2006-04-17 06:23
なぜ今ギルバート?
と思ったらそのオチでしたか…(笑)
相変わらずお見事です(笑)
Commented by nugueira at 2006-04-18 03:08
> ma5a5h1-75様
 いやどうも、お褒めいただき光栄です。
by nugueira | 2006-04-15 01:37 | 雑記 | Comments(5)