人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔こだわり〕バウト

 3月の各賞と4月のおすすめバウト。

MVP:大和哲也(3/12 K’FESTA.6)
 K-1の年間最大イベントのメインイベンターを大和が務め、しかも掛け値なしの名勝負の末に勝利。1年前には想像しなかった事態が現実になるんだから、格闘技は本当に面白い。繰り返しになるがこの1年の大和のパフォーマンス、神懸かりすぎでしょ。次点はあっさりヘビー級王座を獲得したJJ。

ベストバウト:玖村将史 vs. 鈴木真彦(3/12 K’FESTA.6)
 RISE、というより国内バンタム級屈指の圧力を誇る鈴木を、玖村がジャブ一本でコントロールしきっての勝利。対抗戦ならではの熱も生まれた、見ごたえありすぎの一戦。玖村はこれで一気に怪物感を増してきたな。

ベストKO:マイケル・ペイジ(3/11 Bellator292)
 ワンパンならぬワンカーフでヤマウチを粉砕。パフォーマンスにムラはあれど、ハマればこんなとんでもない場面を見せてくれるんだからMVPからは目が離せないわ。

ベストサブミッション:アレクサ・グラッソ(3/5 UFC285)
 絶対王者シェフチェンコを下す、UFC史に残るアップセット。シェフチェンコのボーンヘッドと言えなくもないが、ワンチャンを逃さず極めきったのはお見事。

〔おすすめ〕バウト:牛久絢太郎 vs. 朝倉未来、斎藤裕 vs. 平本蓮(4/29 RIZIN LANDMARK 5)
 那須川ボクシングデビュー、ペレイラ対アデサニヤⅡなど注目カードが続く4月だが、やはりRIZINフェザー級戦線のサバイバルマッチを選ぶしかない。ベルトへと続く「見えないトーナメント」、どの2名が勝ちあがるのか。

by nugueira | 2023-03-29 23:02 | 雑記 | Comments(0)