人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔こだわり〕バウト

 4月の各賞と、5月のおすすめバウトを選定。

MVP:アドリアーノ・モライシュ(4/8 ONE on TNT1)
 ONEフライ級を容易く制圧するかと思われたDJをノックアウトする、MMA軽量級史上に残る大アップセット。出会い頭のラッキーパンチではなく、勝つべくして勝った試合内容も含めお見事。

ベストバウト:カマル・ウスマン vs. ホルヘ・マスヴィダル(4/25 UFC261)
 ウスマンを選定しないわけにいかないと思いつつ、MVPやベストKOは他に適任(?)がいるのでベストバウト枠で。勝負論的関心度は低かったとはいえ、因縁のマスヴィダルを完璧なKOで斬って落とすインパクト満点のメインイベントを見せてくれた。

ベストKO:ローズ・ナマユナス(4/25 UFC261)
 今後の紹介Vで必ず使われるであろう、左ハイ一閃での鮮やかな王座奪還。女子選手がこういうシーンを見せる時代が来たか…と改めて驚かされた。

ベストサブミッション:青木真也(4/29 ONE on TNTⅣ)
 直前のカード変更にも惑わされることなく、圧倒的技量を見せつけての一本勝ち。タイトル戦線でのもうひと頑張りを是非見てみたい。

〔おすすめ〕バウト:シャーウス・オリベイラ vs. マイケル・チャンドラー(5/16 UFC262)
 ヌルマゴ去りし後のライト級の覇権を懸けた、新王者決定戦。伏兵的ポジションから急浮上した寝業師オリベイラか、UFC2戦目でいきなりベルトに王手をかけた「外敵」チャンドラーか。どちらが勝つにせよ、そこから先の展開も楽しみになってくる一戦。

by nugueira | 2021-05-05 12:35 | 雑記 | Comments(0)