人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC on ESPN+43の感想

カーティス・ブレイズ×-〇デリック・ルイス(2R KO)
 ブレイズが軽快なフットワークで距離を詰めるが、ルイスが入り際に右!カウンターを警戒してかブレイズはなかなか懐に入れないが、打ち終わり際にパンチを入れるとそこからローへつなげていく。1R終盤はガード一辺倒になったルイスに対しパンチ、組んでのヒザ、ヒジで一方的に攻め続ける。
 2R、ブレイズがタックルに行くがテイクダウンは取れない。なおも組み付こうとブレイズが頭を下げたところに、ルイスがカウンターの右アッパー!仰向けに倒れたブレイズ、完全に意識が飛んでいる!

 1R終了時はブレイズのワンサイドになる結末しか見えなかったが…。ルイスの右アッパーは1Rから狙っていた気配はあったが、見事な逆転KO。技の多彩さとは関係なく、「勝つために当てるしかない技をしっかり当てる」のも立派なスキルですな。

by nugueira | 2021-02-21 16:46 | UFC | Comments(0)