人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NJC準決勝

 NEW JAPAN CUPも佳境。金曜8時の生中継が復活!というのはツイッター上でも盛り上がっていたけど、個人的には「そうは言ってもBSだからなあ…」という感じが。新日本プロレスワールドの顧客開拓効果は期待できるのかもしれないけど。

 EVIL対SANADAはタッグパートナーならではの互いの呼吸を熟知した攻防…のはずが、不知火式でSKULL ENDに入ろうとしたSANADAが頭から落下。これはヒヤリとさせられた。
 正攻法のSANADAに対しラフ戦法を辞さないEVILという図式で試合が進み、終盤もEVILが金的を連発というエゲつない展開。同門対決を制し決勝へ駒を進めた。

 オカダ対ヒロムは、体格差を感じさせず渡り合うヒロムが掟破りのレインメーカー!そこからTIME BOMBで畳みかけるが3カウントは奪えず。さらに回転式レインメーカーをDで切り返すヒロムだが、オカダのペースは崩れない。コブラクラッチに捕らえたオカダは、起き上がりこぼし式レインメーカーから再びコブラクラッチ!ヒロムが失神しオカダが決勝進出。

 流れ的に今回はヒロムのオカダ超えがあるかも、と思っていたんだがなあ。大阪城ホール2連戦、オカダのNJC連覇→王座奪還という流れはさすがに時期尚早だと思うので勘弁してほしい。ただ、ここまでレインメーカーを封印しているだけに「解禁」のタイミングをどこに持ってくるかも気になる。

by nugueira | 2020-07-03 22:12 | 新日本プロレス | Comments(0)