人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K-1 KRUSH FIGHT.101の感想

木村“フィリップ”ミノル〇-×近藤魁成(2R KO)
 開始から木村が左ボディ、さらに返しの右フックへつなげていく。しかし近藤は木村が下がったところへ狙いすました跳びヒザ!アゴにもらった木村がダウン!
 いきなりピンチを迎えた木村だが、着実にパンチを返していくと右フックをヒット!たたらを踏むようにバランスを崩した近藤にすぐさま左右のフックを叩き込みダウンを奪い返す!
 2Rに入っても木村はプレッシャーをかけながらボディとフックを入れていくと、左ボディをもらった近藤が根負けしたようにダウン。なんとか立ち上がるものの余力はなく、再びボディをもらい崩れ落ちるとそのまま10カウント。

 近藤はプロキャリア3戦でAbemaTVのリアリティショー出演という経歴だけ見ると「人気先行で抜擢されたか」というイメージになるのだが、まさかダウンを先制するとは…。つくづく今の十代は強い選手が多いわ。
 木村は木村で、最初のダウンから盛り返してKOまで持って行ったのがお見事。浮足立たずにボディで仕留めた辺りも含めて、「ハマれば強いが脆さも目立つ」というかつてのスタイルとは完全に別人ですな。敗れた挑戦者も株を下げない、令和のKRUSH初陣にふさわしい名勝負だった。

by nugueira | 2019-06-01 15:06 | Krush | Comments(0)