人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月・死の格闘ロード

 3月の週末スケジュール。

3/3(日) UFC235
3/10(日) UFC on ESPN+4、K-1 WORLD GP 、RISE WORLD SERIES
3/16(土) 田中恒成vs田口良一
3/17(日) UFC on ESPN+5、PANCRASE303、スペンスvsガルシア
3/23(土) 新日本プロレス(NJC準決勝)
3/24(日) UFC on ESPN+6、新日本プロレス(NJC決勝)
3/30(土) Krush.99
3/31(日) UFC on ESPN2、ONE Championship

 もうねえ、お前ら寄ってたかって俺を殺す気かと。こっちは身体一つなんだよ!1日24時間なんだよ!ワークライフ格闘技バランス(?)の確保に大変なんだから、少しはバランス考えてくれよ!

 しかしまあ、K-1とRISEの興行戦争の時にも書いたが、こうなると「目移りした挙句、全部ネット配信で観戦」という選択肢になってくる。最近はネット観戦でも前座から通しでチェックすることはほぼなくなっているし、「大会ごとに興味のある試合をつまみ食い」のスタイルが完全に定着した感じ。格闘技にライブイベントとしての魅力があることは全面肯定なんだが、こういう環境になるとファンに会場まで足を運んでもらうことのハードルが結構高くなっているのでは、とも思えてくる。

 なおONE日本大会は家の用事と重なったので会場観戦は断念。全16試合となると翌日への影響も怖くなってくるボリュームなので…。

by nugueira | 2019-02-28 23:13 | 雑記 | Comments(0)