人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RIZIN.14の予想①

 大晦日のRIZINの予想、前半戦から。

RENA〇-×サマンサ・ジャン・フランソワ
 浅倉に連敗後、休養を宣言していたRENAがあっさり復帰。結果的に普通のMMA選手の試合間隔じゃん、という感じだが、メンタル面で一度切れてしまったであろう緊張感をどこまで取り戻せているか。興行に火をつける試合を期待。

大尊伸光〇-×トフィック・ムサエフ
 やや唐突に打ち上げられた感のある来年のライト級GPに向けた査定試合。ムサエフがどの程度の選手なのか不明だが、大尊はKO勝利で「ソーリー、ごめん」というマイクにつなげたい(今さら?)。

真珠・野沢オークレア〇-×ヤスティナ・ハバ
 野沢オークレアが怪我から1年ぶりの復帰戦。今回も相手はほどほどレベルの選手のはずだから、快勝を期待。

佐々木憂流迦〇-×マネル・ケイプ
 憂流迦の参戦は嬉しいサプライズ。ケイプも一発があるだけでなく意外と小器用なタイプなので油断ならないが、ここは元UFCファイターの実力をきっちり見せてほしい。

元谷友貴×-〇ジャスティン・スコッギンス
 今回は外国人も元UFCファイターを引っ張ってきているのが驚き。まあ「元UFC」の肩書も飽和状態なのかもしれないが。元谷はこのクラスの選手に勝てば大きいが、こういう重要な一戦で勝ち切れなさそうな印象が。

矢地祐介×-〇ジョニー・ケース
 かつてUFC日本大会で徳留を破ったケースが参戦。いつの間にかUFCはリリースされてたのね。矢地はここで負けると北岡戦・五味戦で築いた貯金を使い果たすことになりそうだが、厳しい試合になるのでは。

宮田和幸〇-×山本アーセン
 宮田引退試合の相手はアーセンに。KIDとの因縁を踏まえればストーリー性のある組合せではある。
 アーセンは昨年のGP初戦で敗れて以来の試合。素材はいいはずなのだから定期的に実践をこなすべきだと思うのだが…。宮田も2年ぶりの試合だが、その前戦ではサワーに圧勝しているしMMAでのスキルは確実にアーセンより上。引退試合の選手が勝利という微妙な結果になりそう。

Commented by スラッカー at 2018-12-28 01:18 x
ウルカには頑張って欲しいですがスタイル的に厳しいかなと

もう少しボクシングが上手ければというかやれば言いと思うんですけどね
上背があるのに自分からタックルに行くのは長所を生かしてないどころか殺してるような
Commented by nugueira at 2018-12-29 20:49
>スラッカー様
 UFCよりは相手のレベルは下がるのでグラップリングの持ち味は活きてきそうな気がします。とはいえ今後のフライ級は元UFCがボコボコやってきてもおかしくないですが。
by nugueira | 2018-12-27 23:37 | RIZIN | Comments(2)