人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードvsウェルボーン

 ワイルダーvsフューリーのセミで行われたWBA・IBF世界スーパーウェルター級タイトルマッチ、ジャレッド・ハードvsジェイソン・ウェルボーンの感想。

 開始から前に出ていくのはウェルボーン。ハードは1Rは様子見か。と思いきや、2Rに入った途端ハードが手数を増やし、ジャブから距離を詰めてボディを入れる。ウェルボーンが体を密着させて右を打つが、ハードも連打を返す。
 3Rも先手を取るのはハード。ウェルボーンはひるまず前に出て連打を出すものの、やや劣勢。4R、ロープ際に詰めたウェルボーンが左右のショートを連打!パンチをもらったハードがピンチになるが、すぐさまボディを入れ下がらせると、上下左右の大振りな連打で反撃。最後はボディを叩き込まれたウェルボーンがダウンし、ギリギリで立ち上がろうとしたもののカウントアウト。

 一瞬ヒヤリとする場面はあったが、終わってみればハードが持ち前の決定力を活かして圧勝。ムンギアと統一戦で戦ったらめちゃくちゃ盛り上がりそうだけど、実現しないかなあ。

by nugueira | 2018-12-08 23:37 | ボクシング | Comments(0)