人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC231の予想

 日本時間9日のUFCの予想。

ジミ・マヌワ×-〇チアゴ・サントス
 かつては上位グループに食い込んでいたマヌワだが、目下連敗中。最近の戦績からしてサントスの方に分があるか。

アレックス・オリヴェイラ〇-×グンナー・ネルソン
 ネルソンは1年以上試合間隔が空いての登場。なんだかんだで安定した結果を出しているオリヴェイラにベット。

ヴァレンティーナ・シェフチェンコ〇-×ヨアンナ・イエンジェイチック
 女子フライ級王座決定戦。バンタム級タイトルマッチでヌネスと接戦を繰り広げたシェフチェンコと、ストロー級王座から陥落したヨアンナ。キックボクシングで対戦した際はシェフチェンコが勝っているようだし、やっぱり上から落としてきた方が優位かなあ。

マックス・ホロウェイ〇-×ブライアン・オルテガ
 メインはフェザー級タイトルマッチ。ノンストップの打撃で12連勝を積み上げたホロウェイと、思い切りのいい打撃からサブミッションに持ち込むオルテガの激突はワクワクする組合せ。打撃スキルでは間違いなくホロウェイが上で、グイダやエドガーをKOしてきたオルテガもさすがにスタンド勝負は厳しい展開になるか。
 というわけで相性ではホロウェイ有利なはずだが、やはり不安要素は3回連続で試合をキャンセルしているコンディション面。今回は無事試合当日を迎えられそうなので、爆発力のある打撃を期待しているが…。

by nugueira | 2018-12-06 23:48 | UFC | Comments(0)