人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

This is Monster!! 井上、激勝!!

 WBSSバンタム級トーナメント一回戦、井上尚弥vsファン・カルロス・パヤノをテレビ観戦。両選手入場前の照明を天井へ向ける演出がカッコいい。

 パヤノは筋肉のつき具合もよく、しっかり仕上げてきた感じ。開始直後に左右のパンチで牽制するパヤノに対し、井上はじっくりと距離を測る。井上が踏み込んでの左ジャブ、パヤノの顔面が跳ね上がったところにすぐまさ右ストレート!両足を揃えて背中からマットに倒れたパヤノ、起き上がれず!1分11秒で井上がKO!

 もうねえ、一言。マンガかよ!!
 世界最強トーナメントだよ?相手は曲者の元世界王者だよ?ファーストコンタクトのワンツーだよ?解説の山中が「尚弥のビッグパンチをもらったパヤノがヤバイと思うか、これならいけると思うかで展開が変わってくる」と言っていたが、ヤバイどころじゃなかった。
 「まあ井上が勝つだろうけど、決して油断はできない相手」と多くの人が思っていたはずだが、そんな我々の油断を井上に突かれてしまった形。これ、大晦日だったらたけしが「早すぎだバカ野郎!」と怒り出すレベルですよ(井上の試合でこの例えを使うの、既に結構な回数になってる気もする)。

 開幕前からトーナメント大本命と見られていた井上が、その期待すら軽々と凌駕する衝撃のKO発進。今回の試合は世界に相当なインパクトを与えたはず。もはやWBSSは、井上のために存在するのか。

Commented by ユウツギ at 2018-10-07 22:43 x
いやいや、言葉が無いですな。
ラッキーパンチでも負傷でもなんでもいいから勝ってくれと思っていた日本人の世界戦において、パヤノが倒れた瞬間、立ってくれ!て僕に思わせてるのどうなのよw
Commented by スラッカー at 2018-10-07 22:51 x
ufcの最後の乱闘で上がってた気分が一気に下がってしまいましたが、井上がまたそれを…それを…まー兎に角上書きしました

格闘技に極意なしといいますが彼は何か掴んでるんじゃないですかね
Commented by おっさん at 2018-10-07 23:27 x
今日のはさすがにびっくりしました。
勝つとか強いとか、そういう言葉では言い表せない感じの凄みを感じます。

チャンスや巡り合わせさえあれば本当にパッキャオぐらいの位置まで行くかも知れませんね。
どんなに強くても勝ち続けるというのは難しい事ですが、より完成度を上げてきているので全て圧勝で優勝しそうな気がしてならないです。
Commented by アンドレ・ホグ at 2018-10-08 01:30 x
軽量級であの倒れ方させられるってすごすぎます。
予想の遥か上をいく強さにただ驚くばかりです。
Commented by みゆパパ at 2018-10-08 16:36 x
Sライトでは若干眠くなりそうな展開でした。
拳四朗も見事な勝ち方でしたが、倒して終わらせたかったところでしょう。
それら全てをふっ飛ばして横浜アリーナに渦巻いた異様な熱気なのか冷気なのか。
鳥肌が立ちっぱなしでした。

帰宅してからも何度もVを見直しました。
長谷川さんの解説がなるほどでしたね。
偶然でも事故でもない、あれは当たるべくして当てたものですし、左ジャブのときの井上選手の踏み込んだ足の位置の深いこと。
それを知ってさらに鳥肌モノでした。
Commented by nugueira at 2018-10-20 15:29
>コメントいただいた皆様
 「予想のはるか上をいかれた」「日本人の軽量級でこんな倒し方をするなんて」etc、過去に井上の試合で何度同じセリフを繰り返したことか…。我々凡人は、頂点に立つスターの煌めきにただ圧倒されるしかないのだ、と思い知らされます。
by nugueira | 2018-10-07 22:17 | ボクシング | Comments(6)