人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武士道ウェルター級・日本人トーナメント

 高田統括本部長がPRIDE武士道でウェルター級日本人トーナメントの構想があることを発表。

 とりあえず思いつく名前を列挙すると

・近藤有己
・美濃輪育久
・長南亮
・郷野聡寛
・三崎和雄
・田村潔司
・瀧本誠
・桜井隆多


 といった面子だろうか。元も含めてパンクラス率がやたら高いですが。

 近藤VS田村、長南VS郷野とかは見てみたい。田村が出てくれるのか微妙な気はするけど。瀧本・・・いらないなあ・・・・。
 ライト級でトーナメントやるのであれば、同時進行でこっちも進めて優勝者をダンヘンにぶつけるという流れ?トーナメントばっかりで見る方もやる方も疲れそう。

 いやー、それにしても「外人トップクラスとの差が大きいから、まずは日本人の中のトップを決める」って。

 まるで「K-1 JAPANシリーズ」みたい。

 禁句か?人気blogランキングへ
Commented by いっぽ at 2006-02-17 01:25 x
こんばんは。ヌゲイラさん、それは禁句です。
みんなが思ってることですが…
田村はウェルターに関しては否定はしてないようですね。
ノゲイラに引導を渡してもらって、すっきり階級下げますか。
Commented by ヒデ at 2006-02-17 07:49 x
佐伯代表も同じこと言って反対してましたね。MAXのようにメンツがいれば面白いけど・・・
Commented by nugueira at 2006-02-17 07:50
>いっぽ様
 田村は桜庭戦を断るなら断るで、DSEとすっぱり距離を置いてしまえばいいのに。この中途半端な付き合い方が納得いかないんですよね。
 すごく好きな選手なのであえて厳しいコメントをさせてもらいますが。
Commented by nugueira at 2006-02-18 11:52
>ヒデ様
 瀧本とか桜井が邪魔なんですよねえ。ライト級における五味のような柱になる存在がトーナメントを通じて出てくれればいいんですが。
by nugueira | 2006-02-16 08:16 | PRIDE武士道 | Comments(4)