人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DAZNだぞーん!(えっ、今さら?)

 DAZNがベラトールと契約。9月大会から日本でもライブ中継が見られる見通しに。

 UFCが途絶えたのを機にDAZNとおさらばしたのだが、こうも早く再開の時を迎えようとは。いまのベラトールに月1000円のバリューがあるかというと正直微妙な大会もあるが、ヘビー級トーナメントの行方はやっぱり気になる。WBSSもDAZNで中継という話があるし、合わせ技で考えればまあ安い買い物だろうなあ。
 1億ドル規模の契約を結んだベラトールは資金力を強化するわけで、UFC優位は動かないにせよMMA業界内の力関係にも影響は出てきそう。最近もリョートがベラトールと契約したが、UFC離脱組の受け皿がベラトール、という流れは固定されてくるでしょうね。

 UFCファイトパスにせよDAZNにせよ、MMAを追いかけている中でここ数年の「テレビからネット配信へ」という世の趨勢を実感する場面が多く、この辺は格闘技ファンをやっていてよかったなあ、と思えてくる。翻ってRIZINは…うーん、明るい展望が見えてこないな…。

by nugueira | 2018-06-27 23:39 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)