反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ビスピンvsガステラム

 UFC上海大会のメインを視聴。

マイケル・ビスピン×-○ケルヴィン・ガステラム(1R KO)
 並ぶとけっこう身長差がある両者。序盤からガステラムがリーチ差をものともせず圧力をかけ、ミドルをヒット。下がらされるビスピンはなかなか手数が出ないが、ガステラムが入ってくるところに浅くパンチを入れる。両者の手数が増えだした2分過ぎ、近距離でパンチが交錯。ビスピンのパンチをスウェーでかわしたガステラムは、打ち終わりでガードが空いたビスピンの顔面にカウンターの左をクリーンヒット!一撃で崩れ落ちたビスピンにパウンドを入れたところでレフェリーストップ!
 終わってみれば案の定というか、ビスピンが1ヶ月で2つの黒星を重ねる結果に。とはいえビスピンはこのオファーを受けること自体が大仕事だったはずで、責める気にはなれないなあ。ガステラムにとっては直近まで王者だったビスピンを仕留めたことで、当初予定されていたアンデウソン戦以上に存在感をアピールできる結果となったか。

[PR]
Commented by インザーギ at 2017-11-26 21:43 x
ビスピンのKOは見てられなかったです。でもあと一試合頑張ってほしいですね!チャンピオンになれただけでも立派な功績だと思います。最後はロンドンでリョートあたりとレジェンドファイトで締めてもらいたいです。
Commented by nugueira at 2017-12-01 21:52
>インザーギ様
 キャリア末期に必要以上のダメージを重ねている姿は痛々しいし、心配になります。最後はご祝儀マッチでもいいと思うんですが、UFCはなかなかそういうの許してくれないですからねえ…。
Commented by うそ800万 at 2017-12-03 12:47 x
結果はダメでしたがビスピンは男気見せましたね。
ガステラムは小柄ながらきれいなワンツー打つのがいいです
Commented by nugueira at 2017-12-10 21:57
>うそ800万様
 ガステラムは王座を狙うにはリーチの短さが致命傷になりそうですね。とはいえ、年明けのウィテカーvsロックホールドの勝者にはガステラムが挑戦してもおかしくなさそうです。
by nugueira | 2017-11-25 23:55 | UFC | Comments(4)