人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Number』の格闘技特集

 年末or年始に恒例になってきている『Number』格闘技特集号を読んだ(もう先週の話ですが。)。

 何か、内容薄くない?大晦日のありきたりな試合レポートと、そこに出てた選手のインタビューで体よく誌面を埋めちゃった感じ。ブラジルまで足を運んだノゲイラやシュートボクセの記事もあまり新鮮味がないし。以前はバックステージを専門誌と違う視点で掘り下げていたりして、もっと読み応えがあった気がするんだけど。

 さらにひどいのが「PRIDEヘビー級GP出場選手予想」という記事。「出場確実」というカテゴリーの中に小川直也が入っているわ、「UFC枠」の中にユノラフ・エイネモが入っているわ、もうメチャクチャ。別にあら探しが目的で読んでるわけじゃないけど、ここまで事実誤認が多いと「ファンをバカにしているのか?」という気にもなってくる。

 とまあ散々けなした後でなんですが、一度でいいからこういう紙媒体に自分の文章を載せてみたいんだよなあ。自費出版で『スポーツグラフィック Nugueira』とか出してみるか。最初の「Nu」が同じだから間違えて買っちゃう人が一定数見込めると踏んでいるのだが。

 その前に訴えられるか。人気blogランキングへ
Commented by k at 2006-01-25 20:00 x
多数のヒョードルの写真に釣られてはじめて『Number』買っちゃいました。写真だけで買う価値あったのですが、エイネモがUFC経験もあったのかとサギられるところでした。
Commented by なゆた。 at 2006-01-25 23:09 x
『スポーツグラフィック Nugueira』。安ければ買いますよ。笑
Commented by nugueira at 2006-01-26 05:06
>k様
 あの事実誤認は本当にひどい。エイネモは文藝春秋告訴を検討すべきですね。

>なゆた。様
 いや、出す以上は黒字目標で行かせてもらいます。真面目に回答してる自分が恥ずかしくなってきますが。
by nugueira | 2006-01-25 08:22 | 雑記 | Comments(3)