人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼に笑われるが来年の話題

 K-1MAX 2006日本代表決定トーナメントが2月4日(土)さいたまスーパーアリーナで開催が決定
 久しぶりの土曜開催。やった!これで会場で見れる!主催者側の大英断に拍手!U・S・A!T・B・S!

 で、今のところの出場予定選手は以下のとおり。

 魔裟斗/ブアカーオ・ポー・プラムック/レミギウス・モリカビュチス/安廣一哉/佐藤嘉洋/大東旭/鈴木悟/高谷裕之/HAYATΦ/TATSUJI

 魔娑斗とブアカーオはスーパーファイトだろうけど、それ以外の8人がそのままトーナメント参加選手?ゴン格に載っていた「今回からメンバーを一新して若く新しい選手に出場権を与える」という話とも合致するし、むかしイルマッツを出したことがあるからレミーガのトーナメント参戦もあっておかしくないし。

 でもこの面子でたまアリって冒険だよなあ。まあ魔娑斗が出れば問題ない、というハラか。それにしても8名中ボクサー2名、総合格闘家2名という配分はバランスとしてどうなんだろう。これなら佐藤が問題なく優勝するだろうけど、レミーガ・大東は大晦日にも試合があるからメンバーはまだ変動がありそうな感じ。

 スーパーファイトは魔娑斗以上にブアカーオに注目。谷川プロデューサーはかねてから「トーナメントのタイ人枠は1つ」と言っているので、ここでガオグラーイとの代表決定戦か?ブアカーオが負けた場合本当に出さない覚悟がK-1にあれば大したものだけど。

 7月・10月と平日開催のためテレビで見るしかなかったので、ひさしぶりのMAX会場観戦が楽しみ。

 無駄にハイペースな更新。人気blogランキングへ
Commented by ヒデ at 2005-12-30 09:21 x
久しぶりの土曜開催は社会人(自分)にとって嬉しいですよね!これからもずっと続けてほしいです〜 平日は勘弁してほしいっす
Commented by nugueira at 2005-12-31 00:35
>ヒデ様
 平日放送でけっこう数字を取れているのでテレビ局的にも動かしにくいと思っていたんですが、今回は会場のキャパ的に平日じゃ厳しいと判断したんですかね。チケット販売が待ちきれないです。
by nugueira | 2005-12-29 16:10 | K-1MAX | Comments(2)