人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[こだわり]バウト

 5月の各賞と6月のおすすめバウト。

MVP:井上尚弥(5/21 WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ)
 村田の理不尽な敗北に意気消沈したが、そのもやもやを晴らしてくれる圧倒的なKO防衛。次の視線は北米へ。世界が恐れるモンスターの上陸準備は整った。

ベストバウト:石渡伸太郎vsハファエル・シウバ(5/28 PANCRASE287)
 グラウンドのしつこさにアドバンテージのある挑戦者を、3Rから削り続け逆転する5ラウンドマッチの醍醐味満点の試合。UFCに行くにせよRIZINに行くにせよ、石渡への期待感を高めるには十分な好勝負だった。

ベストKO:比嘉大吾(5/20 WBC世界フライ級タイトルマッチ)
 曲者メキシカンとフィジカルと一発の強さで粉砕する、日本の軽量級にはなかなかないタイプの強さを見せてくれた。師匠・具志堅に匹敵する名王者となってくれるか。

ベストサブミッション:ローリー・マクドナルド(5/20 ベラトール179)
 UFCからの移籍組が苦戦傾向にある中、UFC時代以上の強さを感じさせる圧勝劇。「UFC王者とベラトール王者、どちらが強いのか」という議論が成立する時期が意外と来てしまうのかも。

[おすすめ]バウト:第2代スーパーウェルター級王者決定トーナメント(6/18 K-1 WORLD GP)
 今年に入って大会のたびにニューヒーローが誕生するK-1のトーナメント。王座戦線が長らく休業状態にあったスーパーウェルター級だが、説得力のある新王者が出てくるか。

by nugueira | 2017-06-02 22:19 | 雑記 | Comments(0)