人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村田vsジャクソン

 昨日行われた村田諒太vsガナー・ジャクソンの感想を。いやー、客席ガラッガラなのね。当たり前っちゃ当たり前だけど。

 1Rに先手を取ったのはジャクソン。序盤から手数を出し続け、クリーンヒットはないものの村田を攻め続ける。このラウンドは持っていかれたか。
 最初こそ様子見の村田だったが、2Rに入るとボディから返しの右をヒット。徐々にリズムに乗ってくる。3Rはジャクソンのワンツーがきれいに入りヒヤリとする場面もあったが、村田が右ボディを効かせる。ジャクソンもタフなところを見せるが、4R辺りから下がる場面が目立つようになる。
 5Rはジャクソンが再び手数で上回り反撃するが、6Rは再び村田のペース。打ちおろしの右を上手く使えている。7Rも村田が右ストレートとボディを効かせ、もう少しでジャクソンは倒れるのでは、という雰囲気に。
 試合の焦点は村田がKOでフィニッシュできるかどうかに移ってくるが、終盤はクリンチを多用して凌ぐジャクソンを崩しきれず、結局ダウンは奪えないまま判定勝利。

 ラスベガス初戦で結果は出したが、やはり「結果だけでなく内容が問われる試合で内容が伴わなかった」という印象しか残らない試合。ボブ・アラムからも追試発言が出ていたが、やはりまだ経験を積む必要があるか。フジテレビサイドが辛抱強く待ってくれるのか、という疑問はあるが、ミドル級だと世界戦を組むのもそう簡単な話ではない点が村田にはプラスに作用しそう。

 なお12月29日のダブル世界戦は19時からの放送が決定。ということはRIZINは21時からか。

 昨日のメイン・セミはWOWOWで放送するの?人気ブログランキングへ
Commented by みゆパパ at 2015-11-10 18:41 x
エキサイトマッチのHPに12月までの放送カード出ていますが、ブラッドリー、ロマチェンコの試合はないですね。
12月7日放送予定のゲイリーラッセルJrの試合が中止されているので、代替で放送されればいいですね。

ヌゲイラさんはWOWOWで放送されそうなタイトルマッチは結果を知った上でご覧になっているのでしょうか。それとも結果を追わないようにしているのですか?
Commented by nugueira at 2015-11-11 00:03
>みゆパパ様
 もともと海外ボクシングの結果にあまりアンテナを張っていないこともあり、ほぼ毎回勝敗は知らないまま見ています。今回も結果は知りませんが、ロマチェンコの試合はぜひ見たいんですよねえ。
Commented by みゆパパ at 2015-11-11 17:34 x
回答いただきありがとうございました!
こちらではTV中継されていない試合の話題は禁句ですね!

私は日曜日PCにかじりついて視聴してしまいます。
私のRSSリーダーにはヌゲイラさんのブログと並んで、ボクシング情報を発信してくれるフログを登録していまして、映像を見れなかった試合も結果を追ってしまいます。
MMA以上に結果を知ってしまうと映像を観る気しなくなりますね。
Commented by nugueira at 2015-11-14 00:01
>みゆパパ様
 そうなんですよねえ。フルラウンド戦った場合はUFC以上の長丁場なわけで、事前にそれを知ってしまうと観戦意欲がかなり下がります。
by nugueira | 2015-11-09 23:44 | ボクシング | Comments(4)