人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PANCRASE 271の予想

 Fight Pass中継開始でますます勢いに乗るパンクラスの予想を。

有己空○-×川口健次
 世界標準かどうかはさておき、川口の現役復帰は驚き。このところ厳しい負け方が多い近藤・・・じゃなくて有己空だが、ここはさすがに勝たないといけないよなあ。

馬場勇気×-○ルイス・ベタオ・ノゲイラ
上田将勝○-×CORO
上田将竜×-○リルデシ・リマ・ディアス

 とりあえず迷ったらブラジル勢推し。パンクラス初戦で難敵相手にきっちり勝利を収めた上田将勝は、ここでインパクトのある結果を出して石渡vsヘンリーの勝者へ挑む道筋をつけておきたい。

阿部博之×-○砂辺光久
 初代ストロー級王座決定戦を争うのはトーナメントを勝ち上がった阿部と、3階級制覇を狙う砂辺。実績を考えれば砂辺優位な気がするが、この階級にしっかりアジャストできているかどうかがカギか。

北岡悟○-×徳留一樹
 メインはライト級王座決定戦。北岡自身が言うように、現在の国内ライト級で組むことができる最高峰のカードと考えて差し支えないだろう。
 「無限ループ」のスタイルを固めて自分の勝ち方をしっかりと把握しているのが北岡の強味。これまでの北岡の負けパターンを考えると徳留は強い一発を入れて北岡のペースを乱したいところだが、それを簡単にやらせてもらえるかどうか。ここはやはり「2団体同時王者」の誕生に期待したい。
Commented by みゆパパ at 2015-11-01 00:00 x
北岡選手は好きな選手なんですけど、
心情的には、やはり海外挑戦した徳留選手に勝ってほしいですねぇ。
Commented by nugueira at 2015-11-01 22:48
>みゆパパ様
 予想的中しましたね。北岡が海外経験組に負けるのは凄いリアルな結末なんですが、何ともいえない寂しさを感じました。
Commented by みゆパパ at 2015-11-02 18:26 x
徳留のUFCでの戦いを具体的には覚えていないのですが、少なくとも北岡のレスリング力には対応できる力があったということですよね。

そこからさらに深読みすると、北岡のレスリング力ではUFCでは通用しないということなんでしょうかね。

確かに現実を見せられたようで寂しくなりますね。
Commented by nugueira at 2015-11-07 00:35
>みゆパパ様
 北岡が「北米基準で強い選手」だとは元々思っていないのですが、それでもなお国内トップクラスに君臨していたのが北岡の凄さなわけで、それがUFC出戻り組に敗れたというのは、順当なような見たくなかったような、微妙な気持ちです。
by nugueira | 2015-10-28 23:49 | パンクラス | Comments(4)