人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンクラス、UFCファイトパスで試合映像配信

 観戦記が立て込んでいて触れる機会がなかったが、パンクラスの試合映像がUFCファイトパスで配信されることが決定。このニュースは結構驚いた。他にもKOTCとかケージレイジの映像も配信するようなので、UFCが他団体のアーカイブ配信そのものに興味を持っていて、そこにパンクラスが乗っかったということなんだろうけど。

 パンクラスとズッファの契約内容は知る由もないので二束三文で買い叩かれている可能性もなくはないけど、少なくとも地上波みたいな「枠買い」の仕組みはないだろうから、パンクラスに何がしかの収入が入っているであろうことは確か。何よりもおそらくは世界で最も利用人数の多いであろうMMA映像配信コンテンツで試合映像が流されることは、プロモーションの点で今後じわじわと効果が出てくるのでは。こりゃいよいよファイトパスを契約しなければならないか、って去年から同じ発言を繰り返してるんだけど。

 それにしても最近はWSOFの「W」の字も言わなくなったと思ったらこの急展開。さすが酒井社長はビジネスで成功した人間だけあって、不採算部門の見極めと経営方針の切り替えが早くていらっしゃる。
by nugueira | 2015-01-13 23:40 | パンクラス | Comments(0)