人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャベスvsベラその他の予想

 今週末のエキサイトマッチはオンデマンドのライブ配信があるので、ボクシングではやや久しぶりに勝敗予想を。

オルランド・サリド×-○ワシル・ロマチェンコ
 ロマチェンコが史上最短記録更新となるプロ2戦目での世界タイトル獲得を狙うWBO世界フェザー級タイトルマッチ。五輪2連覇のアマエリートらしい卓越した技術を持つロマチェンコに、泥臭い突貫ファイトを身上とするサリド、というスタイル的にも好対照な両者の対戦。
 サリドとしては距離を潰してドロドロの殴り合いに持ち込む、というタイトルに返り咲いた前回の試合と同じ展開に持ち込みたいところ。ロマチェンコがそのペースに飲み込まれたら面白くなるだろうけど、前回の圧勝ぶりを見る限り、その隙は簡単には与えなさそう。記録更新をこの目で見たい、という願望も込めてロマチェンコ勝利を予想。

フリオ・セサール・チャベス・ジュニア×-○ブライアン・ベラ
 疑惑の判定で議論を呼んだ一戦のリマッチ。今回チャベスはちゃんとスーパーミドルの体重に仕上げてくるのか?という段階から心配。
 前回の判定にはほとほとあきれ果てたしチャベスのパフォーマンス自体も見るべき点がなかったので、ベラは是非チャベスをボコボコにしてもやもやを晴らしてほしい。こういうムードだと逆にチャベスが空気読まずにいい動きを見せちゃったりするのだろうか。
Commented by みゆパパ at 2014-02-28 14:13 x
ロマチェンコどうでしょうねぇ。
アマチュアボクシングでサリドみたいな戦い方する選手あまりいないと思うんですよね。
しっかりサリドの前進を捌けるのか、それ次第かと思っています。

ジュニアをボコボコにしてほしいっていうのには、激しく同意ですw
Commented by みゆパパ at 2014-03-01 11:20 x
さきほど知ったのですが、サリドが計量失敗だそうです・・・

昨年からのこの流れ、どうにかならんのでしょうか。
好カードに思いっきりミソつけやがって。
Commented by nugueira at 2014-03-01 18:08
>みゆパパ様
 私も先ほど知ってガックリしました。これロマチェンコが勝った場合のみタイトル獲得というパターンですよね。これでサリドが勝ったらこのモヤモヤをどうすればいいのか・・・。
Commented by ロイ at 2014-03-02 00:20 x
サリドの体重超過でなんか冷めましたね。
それでもロマチェンコが勝つとは思いますが、サリドが勝ったらやり切れないですね。最近のボクシングは体重超過が多いですね。
プロとしてどうなのかと思います。少し興がそがれましたが私の予想
としてはロマチェンコとチャベスjrの勝利予想です。
チャベスjrがボコられて欲しいというのには私も同意ですw
Commented by nugueira at 2014-03-02 15:49
>ロイ様
 いやー、大外れしました。ロマチェンコは体重超過はともかく、サリドのペースに完全に呑み込まれちゃいましたね。チャベスは毎回こういう試合をするのなら応援する気にもなるのですが。
by nugueira | 2014-02-27 23:12 | ボクシング | Comments(5)