人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC170の予想

 23日のUFCの予想を。メインは変更ないものの、それ以外のカードで負傷によるカード変更が相次いだのは残念。

ハファエル・アスンサオ○-×ペドロ・ムニョス
 バンタム級を代表する地味強・アスンサオが登場。当初予定されていたリベラ相手ならまだしも、代打出場のニューカマー(で合ってるのか?)相手なら難なく退けるか。

アレクシス・デイビス○-×ジェシカ・アイ
 前戦でタイトルマッチ経験者のカモーシュを下したデイビスが優勢か。これで勝ったらそろそろタイトルマッチが見えてくるのかな。ジンガーノをどうするんだという議論はあるが。

ローリー・マクドナルド○-×デミアン・マイア
 両者とも前戦を勝利していれば来月の王座決定戦に出ていておかしくなかったわけで、共に痛すぎる敗北からの再起戦。マクドナルドは前回ローラーの強引な圧力を捌ききれず逆転負けを食らったが、マイアにそういう戦い方はできなさそう。スタンドを制してマイアにテイクダウンの隙を与えずマクドナルドが勝ちそう。GSP亡き後のウェルター級戦線を背負って立つのなら、きっちりKOで飾るぐらいの心意気を見せてほしいけど。

ダニエル・コーミエ○-×パトリック・カミンズ
 コーミエがエヴァンスをボコボコにする場面を見たかったので、エヴァンスの負傷は非常に残念。勝敗予想的には鉄板になってくれたけど。しかしコーミエはこれに勝ってタイトルマッチに挑戦というのはあまりにハードルが低くなっちゃうし、ライトヘビー戦線の今後の展開にも影響が出てきてしまうか。

ロンダ・ラウジー○-×サラ・マクマン
 共に五輪メダリスト、共にMMA無敗の両者による女子バンタム級頂上決戦。これまで並外れた身体能力で腕十字によるフィニッシュを積み重ねてきたラウジーだが、五輪レスラーのマクマンからテイクダウンを奪うのは至難の業。打撃でフィニッシュというのも想像しにくいし、キャリア最大の難敵であることは間違いない。
 マクマンの試合映像を見ていないこともあり予想が非常に難しいのだが、最後はラウジーが防衛という結果になるのでは。どういう展開で勝つのか、というのは正直見えてこないのだが、UFCのタイトルマッチを2度経験していること自体が大きなアドバンテージになる気がする。

 今回も外出先で視聴予定。人気ブログランキングへ
Commented by みゆパパ at 2014-02-19 00:57 x
私はマイア勝利を予想しております。

そしてメインは、超をつけても構わないくらいのアンチラウジーなので、期待値込みでマクマン予想でw
ってことを抜きにしても柔道家vsレスラーはレスラーに分があることが多いとは思うんですよねー
Commented by ロイ at 2014-02-20 19:48 x
ヌゲイラさんとすべて同じ予想です。
ただ鉄板はコーミエだけで後はもしかしたらがありますね。
ロリマクvsマイアはロリマクが勝つと思います。
ロリマクに勝つには打撃で圧力をかけれないと厳しいと思います。
マイアには圧力をかけきれるだけの打撃が無いと思います。
お互い負けると立場がより悪くなるので安全な試合でロリマクの
判定勝ちを予想します。
ラウジーvsマクマンはラウジー有利の予想ですがオッズの開きに少し驚きました、ラウジーの多忙なスケジュールと短い試合間隔などを考えるともしかするかもしれないですね。
Commented by nugueira at 2014-02-22 19:40
>みゆパパ様、ロイ様
 私も心情的にはマイア応援なんですが、ロリマクとは相性が悪いかなと。ロリマクは安全運転スタイルからは脱してほしいですね。
 メインも「ひょっとしたら」は十分あり得ると思うので、オッズの開きには驚いています。
Commented by みゆパパ at 2014-02-23 17:05 x
マクドナルド×マイアは面白かったですねー
3R3分残したところでテイクダウンとったときには「よしっ!」と思ったんですけどねぇ。だいぶ削られてたんで押さえ込む力が残ってなかったですね。

メインもテイクダウンさせず、打撃でも決して負けてなかったんですけどね。テイクダウンさえさせなければ大丈夫っていう油断だったんですかね。
ラウジーはしっかり打撃の練習もしてきているようで、試合ごとにMMAらしさが増してきてますね。
あとは吠え始めたクリスサイボーグくらいしか相手いなさそうですね。

そしてヌゲイラさん。
見事2開催連続でのパーフェクトおめでとうございます!
Commented by ロイ at 2014-02-23 21:45 x
まずはヌゲイラさんまたまた予想全的中おめでとうございます。
今回もアップセットはナシの大会でしたね。
しかし、みゆパパさんも言っていた通りにロリマクvsマイアは面白かったですね。1Rみた時はまさかと思いました。しかし2Rに形勢逆転で削りまくられたのがマイアにとっては致命傷でしたね。3Rではなく5Rで見てみたかった試合でした。(KOが見たかっただけかも)
ラウジーは危なっかしくも見えたんですが呆気ない幕切れでしたね。
打撃でKOは予想外でしたが。
コーミエは鬼のような強さでしたね・・・・。パワーが桁違いでジョーンズにさえも勝てるのでは?と思いました。
いやはや面白い大会でしたね。因みに今大会で私がベットしても良いと思った試合はオッズと実力的にアスンサオのみでした。
Commented by nugueira at 2014-02-23 23:04
>みゆパパ様、ロイ様
 つまみ食い予想なのであまり胸を張る話でもないんですが、好調を維持できており自分でもホッとしています。
 マクドナルドvsマイアはマイアが最後に意地を見せたので名勝負になってくれましたね。個人的にはマクドナルドは今のままでは頂点は狙えないことがハッキリしてきたかな・・・という気もしていますが。
 ラウジーはこのままだと敵が見当たらないですね。みゆパパさん仰るようにサイボーグの動きに注目するしかないですね。
by nugueira | 2014-02-18 23:34 | UFC | Comments(6)