人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TUF18 Finaleの予想

 12月の勝敗予想、一発目は1日(日本時間)のTUF。

ハニ・ヤヒーラ○-×トム・ニーニマキ
 3連勝中ではあるものの試合内容にいまいちインパクトが欠けるヤヒーラ。相手のニーニマキは現在11連勝中で今回がUFCデビュー戦。ただ大半が母国フィンランドでの試合だし、オクタゴン慣れという点でもヤヒーラの方が優位か。

グレイ・メイナード×-○ネイト・ディアズ
 フライ級タイトルマッチがon FOXにスライドしたため、メインはライト級トップグループの生き残りを賭けたこのカードに。ネイトはここ2試合「パンチの距離を外して蹴り主体で攻める」という相手に自分のリズムで戦えず、攻略法が露呈されてしまっている感じ。ただメイナードがこういう戦い方ができるかやや疑問で、パンチ主体の攻防に付き合っちゃいそうな気が。メイナードはここ3戦で2度のKO負けと打たれ弱さを見せつつあるし、ネイトがいいパンチを入れて終わらせてしまうのでは、と予想。

 巻き返し頑張るぞ。人気ブログランキングへ
Commented by みゆパパ at 2013-12-02 10:26 x
メイナードがやばい倒れ方してましたけど、大丈夫だったのでしょうかね。
とても心配です。
Commented by nugueira at 2013-12-02 21:31
>みゆパパ様
 感想をアップしましたが、あの負け方はちょっと・・・。引退後の生活に支障が出ないうちに引退した方がいいのでは、と思います。
by nugueira | 2013-11-27 23:37 | UFC | Comments(2)