人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメトーーク!

 木曜の『アメトーーク!』は「今・プロレスが熱い芸人」。来週久しぶりに新日本プロレスの会場観戦をする予定があり、当日に向けテンションを上げるために録画視聴。オープニングのケンコバ扮する中邑真輔が最高。

 この番組でプロレスを取り上げたことは過去にも何度かあるのだが、懐古調ではなく現在進行形のプロレスを取り上げてくれたのは嬉しい限り。(というコメントを最近全くプロレスを見ていない自分が言っちゃいけないのだろうけど。)
 棚橋や中邑は「エアギターの完成度が低い」「動きがクネクネしている」といったイジる観点からの取り上げ方だったのに対して、オカダについては身体能力の高さを絶賛。やはり現役IWGP王者は扱いが違うということなのか。

 とまあ細かい見どころはいくつかあれど、今回の最大の注目点は「ゴング金沢」という単語が地上波に登場したことでしょう。「GKならどう書くかな」って、一般の人に全然伝わらねえよ。さすが視聴率2位と大躍進のテレ朝、番組内容も強気の編成だ。
Commented by みゆパパ at 2013-05-25 16:34 x
鈴木みのるがツイッターでこの番組に文句つけてたみたいですねw
Commented by nugueira at 2013-05-26 08:49
>みゆパパ様
 「イジられただけだった」みたいな苦情でしたっけ。地上波バラエティである以上その辺は割り切らないといけないし、出てる芸人たちにプロレスへの愛情があるのは確かなので問題ないと思うんですけどね。
by nugueira | 2013-05-24 23:23 | プロレス | Comments(2)