人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊野vs伊藤

 一部で色々と話題というか議論になったU-SPIRITの菊野克紀vs伊藤崇文の動画を拝見。

 開始直後に伊藤の左ミドルを受けた菊野が、すかさず左の掌底一発。ダウンした伊藤はロープにつかまり立とうとするも足下がおぼつかず、レフェリーがストップ。わずか29秒で菊野がKO。

 ツイッター上で起きていたヤオガチ論争についてはあまり議論する意味を感じない、というよりこの期に及んでヤオガチ論争をしなきゃいけない時点で日本MMAにとっての「負け」だと思ってる。菊野のスタイルが北米向きかどうかはこの際さておき、機会があるならガンガン海外に出ちゃうべきだと思うんだよなあ。「DREAM上位陣」には色々としがらみがあるということなのかなあ。
 そう思うとあっさりDREAMのベルトを投げ捨てて海外に活動の場を求めた青木は、賛否はあれ周りと違うよな、という話にもなってくる。
by nugueira | 2013-04-13 23:36 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)