人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決戦間近・ドネアvsリゴンドー

 日曜に向けテンションを上げるため、リゴンドーの未見の試合をチェック。2011年3月のウィリー・ケーシー戦と2012年1月のリコ・ラモス戦。

 ケーシー戦では1Rからボディーブローでケーシーを下がらせるとそこから一方的に攻め続け、カウンターの右アッパーでダウンを奪取。その後も追撃の手を緩めず、最後は態勢を崩したケーシーのこめかみを左で打ち抜き3度目のダウンを奪ってTKO勝利。
 ラモス戦ではこれまた1Rに鋭い踏み込みからの左を連打しダウンで先制。2~5Rは比較的静かな展開が続いたものの、6Rにバッティングのインターバルが入ると、再開直後にまたも渾身の左を打ち込み続けてKO。

 とにかく攻め所で一気に決めきる嗅覚というか殺傷本能がズバ抜けている感じ。この男を止めるにはPAC3を配備する必要がありますよ。

 ドネアもここぞという場面でとんでもないフィニッシュブローを入れる選手なだけに、この両者がぶつかり合うのは楽しみを通り越して「お互い無事に済むのか?」と心配にすらなってくるレベル。ハイレベルな技術と一撃を併せ持つ者同士なので凌ぎ合いの末決定打がないまま判定へ・・・という可能性もあり得るだろうけど、ここは2人ともキラーモードで来てほしいなあ。

 とにかく、これだけの強豪同士の対戦になったら展開を予想するのは無理というより野暮な話。日曜日はテレビの前で正座しながら「開戦」を待ちます。
Commented by tarou at 2013-04-13 14:45 x
http://www.youtube.com/watch?v=15220rhrydY
両者良い体作ってますね~リゴンドーの体はいつみてもすごい。しかし、改めてみると、やっぱり一階級、もしくはそれ以上のサイズの差があるように見えます。
ともかく楽しみです。勝敗は全くわかりませんが、リゴンドーの覚醒に期待します。
Commented by nugueira at 2013-04-13 15:00
>tarou 様
 リゴンドー、バッキバキですねえ。ただドネアの方が体格のアドバンテージがあるのも確かで、これがどう影響するか。もうワクワクしてきます。
Commented by jvn at 2013-04-13 20:31 x
心拍数がヤバイです!一瞬のすれ違いで勝敗が決まりそう・・・・・
Commented by みゆパパ at 2013-04-14 10:09 x
MMAでもそうですけど、軽量後に体重を思いっきり戻すのが普通になってきてますからね。
当日はさらに体重差ありそうですね。

両者警戒しあって、っていうありがちなパターンだけは勘弁してほしいですねー

用事があって、録画視聴なので一日気をつけますw
Commented by nugueira at 2013-04-14 21:50
>jvn様、みゆパパ様
 試合後のレスとなり恐縮です。KO決着とならなかったのは残念といえば残念ですが、緊張感満点のスリリングなフルラウンドを堪能させてもらいました。
by nugueira | 2013-04-12 23:55 | ボクシング | Comments(5)