人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HERO'Sの予想

 気づくと間近に迫っているHERO’S準決勝ラウンド。ハイレベルなメンバーがそろっている割にはあまりワクワク感がないのは気のせい?では予想を。

Aブロック
須藤元気○-×宮田和幸

 まあこれは悩みませんわな。ボチボチ総合慣れしてもおかしくない宮田だけど、経験の差がありすぎ。打撃・サブミッションいずれにも優位な須藤の勝利は固い。

レミギウス・モリカビュチス○-×高谷裕之
 この試合はけっこう微妙。高谷は70キロに上げてむしろ調子が良さそうだしなあ。要は先に一発入れた方の勝ちなんだろうけど、ここは期待値込みでレミーガ。ベスト4が日本人ばかりじゃつまらん。ってホイラー負ける前提かよ。

 で、準決勝が須藤VSレミーガ。うーん、レミーガ勝ってほしいけど、体格面でのハンデもあるし厳しいかなあ。須藤はストライカー相手なら躊躇なくグラウンド主体の攻めに切り替えるだろうし。残念ではありますが順当に須藤勝利を予想。続いて反対側の山を。

Bブロック
山本KID徳郁○-×ホイラー・グレイシー
 
 これもあまり悩まない試合。KIDを楽に勝たせるならホイラー当てるだろうなあ、という予想どおりの組み合わせ。スタンド勝負になればKID優位は動かないし、グラウンドになってもホイラーが簡単に上のポジションを取れるとも思えない。ホイラーががっちりガードを固めて判定にもつれる目はあるかもしれないけど、いずれにしても軍配が上がるのはKIDか。

宇野薫○-×所英男
 7月の大金星で一躍シンデレラボーイとなった所。宇野が相手ならグラウンドでめまぐるしく動く噛み合った展開になるだろうね。でもそうなると体格・経験に勝る宇野がもってくだろうなあ。所が勝つには1回戦と同様、打撃での一発狙いしかないか?

 で、準決勝がKID対宇野。正直KID厳しいよね。グラウンドで優位に立てる相手じゃないし、体重差もあるし。宇野は負ける時はスタンドでポコッともらうパターンが多いから、KIDが狙うとしたらこれか。うーん・・・展開は・・・互角の展開の末にやや不可解な判定でKID、ということでどうでしょう。俺は誰に何を提案しているんだ。

 KID対須藤もKIDには厳しそう。人気blogランキングへ
by nugueira | 2005-09-05 07:49 | HERO’S | Comments(0)