人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケスラーvsグリーン

 以前コメント欄でお勧めいただいた、ライトヘビー級12回戦ミッケル・ケスラーvsアラン・グリーンをYouTubeで視聴。

 序盤から丁寧に左を突いていくケスラーがペースを握ったかに見えたが、1R終盤にグリーンの右フックを食らいケスラーがダウン。いきなりビハインドを背負ってしまう。
 それでもケスラーはペースを乱すことなく、2R以降も左のボディストレートを起点に圧力をかけ続ける。左フックでグリーンを一瞬グラつかせる場面を作るなど、ダウンの失点は2・3Rで取り戻した感じ。
 そして迎えた4R序盤、ケスラーの左フックが完璧なタイミングでヒット。アゴを打ち抜かれたグリーンは糸が切れた人形のように一瞬で大の字。

 ケスラーは試合運びを見た感じだと丁寧に試合を組み立てる正統派という印象なんだけど、戦績を見たらKO率75%。勝負どころの決定力も持ってるタイプなのかな。とにかく鮮やかすぎるKO劇でした。

 というわけでこの試合をお勧めいただいたなちょ様、ありがとうございました。他の方もお勧めの試合動画がありましたら、立ち技・総合を問わずコメント欄で教えていただければ幸いです。
Commented by マラビージャ at 2012-06-17 08:28 x
<セルヒオ・マルチネス vs ポール・ウィリアムス>
S・ウェルター~ミドル級のお勧めビッグネーム対決です。もし未見でしたら、お時間があるときにでも是非(^^;)

▼第1戦 ミドル級12回戦 (2009年11月)
http://www.youtube.com/watch?v=EnYGy9pdnEo#t=7m28s
▼第2戦 WBC世界ミドル級タイトルマッチ (2010年11月)
http://www.youtube.com/watch?v=WvUoWlFxAfw
Commented by みゆパパ at 2012-06-17 11:06 x
賛否両論ある選手ですけど、ナジーム・ハメドの試合なんていかがでしょう。
これから先おそらく出てこないであろうスタイル(あの当時ですら、あれを許したトレーナーって凄い・・・)で、とにかく派手で観てて面白いです。
Commented by nugueira at 2012-06-17 21:58
>マラビージャ様、みゆパパ様
 早速のご提案、ありがとうございます。見終わった際にはまた感想を書かせていただきます。
Commented by なちょ at 2012-06-25 19:50 x
試合をチェックしていただけたようで良かったです、是非ビュテxフロッチもチェックしてみてくださいね、この試合の勝者とケスラーが戦う計画があるようなので。

フロッチxビュテの背景を少し、、、ボクシング界では画期的なトーナメント企画スーパーミドル級最強を決める6人参加のトーナメントその名も”スーパー6”、で準優勝だったフロッチとスーパー6で強豪同士が鎬を削り合う中、最強の1人と目されながらスーパー6に参加せずにのうのうと雑魚狩りをしていたビュテが戦った試合です、ちなみに前評判はビュテ勝利の声が多かった、、、。
Commented by nugueira at 2012-06-25 20:45
>なちょ様
 探し方が悪かったのかビュテxフロッチの映像が見つけられなかったので、また今度トライしてみます。
Commented by なちょ at 2012-07-02 07:13 x
ビュテxフロッチはようやく2ヵ月遅れで今月エキマで放送するみたいなんで、見てみてください。
Commented by nugueira at 2012-07-02 19:05
>なちょ様
 映像の管理が厳しいらしく動画サイトでは削除されているので、WOWOWでチェックしたいと思います。情報ありがとうございます。
by nugueira | 2012-06-16 22:06 | ボクシング | Comments(7)