人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新K-1始動?

 新体制のK-1が賞金総額200万ドルのトーナメント(WORLD GP&MAX)の実施、年内7大会の開催を発表。

 別法人だから法的責任はないとはいえ、未だに多数いるであろう未払い被害者の存在を思うと、どうも釈然としない気持ちになるよなあ。

 てなことをツイッターでつぶやいたら、すぐさま「参加選手も発表されていないのに信用できるのか」「その金はどこから来るんだ」「ゴールデングローリーもバダ・ハリもアリスターもいないのに盛り上がるのか」といった同調のリプライが続々と。やはり「敗戦」から学習している日本の格闘技ファンはそう簡単には騙されない。

 というかK-1新体制の氏素性に関する正式発表って何かされていたっけ?発表する順番が色々と間違っている気がする。
 とりあえず今回の発表については「当日無事に大会が開催されるのを確認するまでは真に受けない」というスタンスで接しておいた方がいいのかな。まずは5月末のスペイン大会が実現するのか、お手並み拝見。
by nugueira | 2012-03-29 20:22 | K-1 | Comments(0)