人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC143の予想

 日曜(日本時間)のUFCの予想を。

マックス・ホロウェイ×-○ダスティン・ポワリエ
 着実に白星を積み重ねているポワリエ。今回は対戦相手の変更が続いたけど、このままタイトル挑戦への道のりを進み続けたいところ。

ヘナン・ベラォン○-×スコット・ヨルゲンセン
 イギリス大会で鮮やかなKO勝利を飾ったベラォン、バンタム級を一気にかき回してほしい。

ジョシュ・コスチェック○-×マイク・ピアース
 本来はコンディットと対戦予定だったコスチェック。GSPの復帰時期を考えると、ここで快勝すれば暫定王者への挑戦権が手に入りそう。

ロイ・ネルソン○-×ファブリシオ・ヴェウドゥム
 ヴェウドゥムがオクタゴンへカムバック。ネルソンが例によって唯一最大の持ち味である打たれ強さを発揮した戦いをするだろうから、耐えて耐えて一発大きいのを入れられるかがカギになるか。ヴェウドゥムはアリスター戦の前科があるので、引き込み連発のかみ合わない展開になる不安もあるけど。

ニック・ディアス○-×カーロス・コンディット
 PRIDE・DREAMで試合経験のあるニックと、パンクラスのマットに上がったことのあるコンディット。日本にも馴染みのある両者によるウェルター級暫定王座戦。
 ニックのへたうまボクシングとコンディットの一撃の勝負になりそうだけど、頭の中にはやはり「気づいたらニックがコンディットをボコボコにしている」という映像しか浮かんでこない。仮にスタンドで不利になってもニックはグラウンドの方の引き出しがあるし、やはり総合力で優位か。
Commented by gsp at 2012-02-04 06:21 x
爆発的な打撃を持つデイリーとも殴りあいましたからね、ニックは。

寝かせればもっと楽な試合だったのに…

今回も殴りあうんでしょうね。
いつもどうり序盤は苦戦して後にボコボコにしてそうです。
Commented by nugueira at 2012-02-04 15:11
>gsp様
 デイリー戦もハチャメチャ(褒め言葉です)な試合の末に勝ってますからねえ。コンディットはそれこそドンヒョン戦の跳びヒザのような一撃を入れない限り勝てない気がします。
by nugueira | 2012-02-03 22:19 | UFC | Comments(2)