人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔こだわり〕バウト

 1月の各賞と2月のおすすめバウト。ナンバーシリーズ以外のUFC系列大会やshowtimeなんかも見ましたが、結局全てUFC142からの選出に。

MVP:ジョゼ・アルド
ベストバウト:ジョゼ・アルドvsチャド・メンデス(1/15 UFC142)

 テイクダウンを巡るスリリングな攻防から、振り向きざまのヒザ一閃での決着、勝った瞬間に客席へ飛び込んでいくアルド。試合後も含めて「画になる試合」だったし、アルドの強さをいやというほど再確認させられた。

ベストKO:エジソン・バルボーザ(1/15 UFC142)
 立ち技でもそうそうお目にかかれない後ろ回し蹴りでのKO。超激戦区のライト級戦線、このブラジリアンがさらに引っかき回すのか。

ベストサブミッション:ホウジマール・トキーニョ(1/15 UFC142)
 これまた鮮やかな秒殺足関一本。オールラウンダー全盛のご時世だけど、やっぱりこういう「一芸」のある選手の試合は見ていて面白い。

〔おすすめ〕バウト:フランク・エドガーvsベンソン・ヘンダーソン(2/26 UFC144)
 とうとう1ヶ月を切ったUFC日本大会、メインで行われるのは「神の階級」ライト級タイトルマッチ。紛れもない現在進行形の世界最高峰、生で拝んで驚きやがれ。
by nugueira | 2012-02-02 18:48 | 雑記 | Comments(0)