反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

瀧谷&弘嵩のデビュー戦

 この前Krushの宮田プロデューサーがツイッターで「瀧谷と弘嵩はデビューが同日。その二人がメインを張るのは感慨深い」みたいなことをつぶやいていた。そういえば俺、瀧谷のデビュー戦見てたはずだよなあ・・・と思いブログの過去記事を漁ったらやっぱりありましたよ。

 http://nugueira.exblog.jp/5890865/

 瀧谷はデビュー当初からインパクトの強いKOが多くて、個人的にも推してた選手だったんだよね。そういう選手が王者になってメインを張る、というのはファンとしても感慨深いところ。逆に弘嵩の方は伸び悩む時期が長かったので、タイトル獲得まで登り詰めたのは少々意外。

 とまあ過去の試合の記憶を確認して思い出に浸れるのがブログを続けている面白みであるし、さらに言えばこういう記憶を作れるのが会場観戦の面白みである。瀧谷と弘嵩にしても、オープニングファイトはGAORAだと紹介されてもダイジェストだから、会場観戦しない限り記憶に残らなかった可能性が強いもんなあ。

 てなことを書いているうちに久々に後楽園の会場観戦がしたくなってきた(年が明けてからすでに3回ぐらい同じこと書いてるが。)。今年は1回ぐらい実現させたいけど、さすがに調子に乗り過ぎかなあ。家庭内のプレッシャーに勝てるかなあ。

 あと最後になりましたが、宮田プロデューサーが眼の手術をされたそうで。既に退院されているようですが、無事ご快復することを願っております。
[PR]
Commented by 秋ちゃん at 2012-01-16 02:03 x
瀧谷選手良いですね。

確か昔、寺戸瀧谷戦で寺戸勝利を予想されてませんでしたか?
実際予想通り、その戦いで寺戸選手がチャンピオンになったんですよね

今回、同じ寺戸瀧谷戦で、瀧谷選手の勝ちを予想されてるのを見て、何だか感概深いものがありました。
そして、当たりましたね。

会場観戦是非実現されてください。
でも行くにしても一回だけとなるとどの試合を見に行くか悩みますね。
Commented by nugueira at 2012-01-16 20:43
>秋ちゃん様
 よく覚えておいでで。今回の予想は直前まで悩みましたが、結局瀧谷の成長がこちらの予想をはるかに上回っていたという嬉しい誤算でした。会場観戦は家庭内の雰囲気を見つつ検討します…。
by nugueira | 2012-01-14 16:07 | Krush | Comments(2)