人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎月3回UFC

 某サイトで見た海外情報によると、来年ズッファはUFC32大会、ストライクフォース8大会の開催を予定しているのだとか。ストライクフォースはこの前の大会の動員数とファイトマネーを見る限り採算が採れているとは思えないのだが、しばらくは赤字覚悟で辛抱するのかな。

 しかしそれ以上に凄いのがUFCを32大会開催、という数字。まあスケジュールを見ると分かるとおり開催国もブラジル、日本、オーストラリア、スウェーデンとバラエティー豊かで、以前のゴン格で佐藤大輔が指摘していたように世界各国の放映権料で稼ぐ「F1方式」へシフトしつつあるのだろうけど。

 それにしても年32回ということは、平均して毎月3回UFCがあるわけですよ。現に来年1・2月は3大会ずつ開催だし。FOX絡みの大会はネットPPV等を除いて日本で生放送なしとはいえ、結果が気になるカードも多数組まれるだろうしなあ。今年も既に4週連続UFCという時期が何回かあったが、来年はさらに頻度が上がるのか。なんか「もう食べられないよ」というデブの寝言のような感想が浮かんできてしまう。
by nugueira | 2011-12-22 23:49 | UFC | Comments(0)