人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大相撲ガチ場所

 ここに至るまでの経緯から考えて「さすがに今は八百長はやってないだろう」と推察される大相撲の技能審査場所。7日目を終え、個人的に最注目の魁皇が5勝2敗という好スタート。

 いや、正直2勝13敗とかもあり得ると思っていただけに、これは想定外中の想定外ですよ。場所開始前の職場の飲み会で「今場所は魁皇に注目ですよ!」と力説し過ぎたせいで、先日は職場の人から「魁皇、頑張ってますね」という朝の挨拶をされる始末。後半戦の結果によっては、「疑ってすいませんでした!」と謝罪する必要があるかなあ。

 その一方、琴欧洲が大関としては50何年ぶりだかの対平幕5連敗。いや、たまたま調子悪いのかもしれないけど、この御時世だけに「ははあん、なるほどねえ・・・」という目で見られちゃうのが可哀想。こうして取り上げること自体がある種の「風評被害」なのかもしれませんが。

 というわけで、大相撲の真の序列が明らかになる(と思われる)技能審査場所、後半戦も引き続き目が離せない。
by nugueira | 2011-05-14 23:42 | その他(立ち技系) | Comments(0)