人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シケリムに告ぐ

 DREAMバンタム級GPの追加カードとしてウィッキーvs宇野、石田vsハンセンが決定。いずれもなかなかの好カード。

 ただ、その一方で青木のカードは発表されず。確かヴィラリー・シケリムと対戦予定という情報が流れていたはずだが。ひょっとしてシケリムが嫌がってる?

 いや、分かる分かるよ君の気持ち。同郷のJZ.カルバンをはじめとして、数多くの選手がファイトマネー未払いを訴えているFEG。そんな危ない相手とのビジネスをためらうのは、ある意味健全な反応だ。

 でもな、シケリム。いや、ヴィラリー。相手はあのシンヤ・アオキだぞ?かのメレンデスでさえ仕留めきれず判定までもつれこんだ、間違いなく世界のトップ10に入るファイターだ。そのアオキを君の拳でKOでもしてみろ。次の日はオファーの電話でマネージャーの携帯が鳴りやまなくなるぜ?

 いや、君が1試合だけでUFCからリリースされたのは、何かの間違いだとみんな思っている。この試合がそれを証明するいいチャンスだ。アオキに勝ってストライクフォースからオファーが来てみろ、UFC再上陸への階段はもう目の前だ。

 日本には昔から伝わる、ビジネスの慣用句がある。「損して得とれ」というやつだ。なあに、仮に未払いになったって気にする必要はない。アオキに勝ちさえすれば、あっという間に5倍・10倍になって返ってくるさ。どうだい、ここは一つ、勝負のしどころだとは思わないか?

 シケリム関係者の方、もし当ブログをご覧になっていたら、上記のような感じで説得してもらえないでしょうか。

 実際問題、非常に見てみたいカード。人気ブログランキングへ
Commented by gsp at 2011-04-27 08:32 x
確かに青木ってメレンデスにぼこぼこにされましたけど逆にいえば圧倒的な攻撃力のメレンデスにKOされなかったってすごいことですよね。
今のメレンデスはそれがいえるほど強いですし。

今のメレンデスは非UFCで間違いなく最強ですね。
Commented by nugueira at 2011-04-27 19:59
>gsp様
 まあ青木と川尻のスタイルの違いからああいう展開になった部分もあるかとは思います。今のメレンデスが非UFC最強なのは間違いないところですね。あと何年かしたら「非UFC」という概念自体が意味をなさなくなりそうですが。
by nugueira | 2011-04-25 23:28 | DREAM | Comments(2)