人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上司の一言

 人事異動で、今月から新しい部署で働いている。
 異動早々でやることもあったので、HERO’Sの会場観戦は断念。で、晩飯を食いにしばし席を外していたところ、私のいないのに気づいた上司(これまで一緒に仕事をしたことはない)の一言。

「あれ、○○君はどこいったの?代々木?」

 問題点は2つある。

①なぜ上司は私の格闘技好きを知っているのか。
②さらにこの日HERO’Sが代々木で開催という情報までなぜ知っているのか。

 ①はまだ分かる。前の部署の人と話した折に聞いていたのかもしれないし、私と他の人の立ち話を小耳に挟んでいたのかもしれない。
 だが②は?意外と上司自身も格闘技好きだったりするのか?

 どうしよう。「いやー、KIDの試合はショッパいっすね!」「ペケーニョが負けてガッカリっすよ!」とかいう話題を勇気を奮って振ってみるべきなのだろうか。異動早々悩ましい問題にぶち当たってしまった。仕事とは微塵も関係ないところで。

 実際問題、仕事を抜け出して格闘技観戦に行ったことはある。複数回。人気blogランキングへ
 
by nugueira | 2005-07-10 12:59 | 雑記 | Comments(0)