人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HERO’S出場選手の体重

 HERO’Sの前日軽量が終了。
 気になるのがトーナメント出場選手の体重。いつも上がっている場所から判断して「お前本当はひとつ下の階級だろう」という面々の体重をチェックすると

山本KID徳郁・・・67.1キロ
レミギウス・モリカビュチス・・・68.1キロ
村浜武洋・・・68.1キロ
ホイラー・グレイシー・・・69.6キロ
高谷裕之・・・70.0キロ
アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ・・・68.5キロ
所英男・・・67.5キロ

 みんな意外と重くしてきたなあ、というのが率直な感想。まあ減量を気にしなければ2~3キロはすぐ増えるか、と納得しかけたところで高谷に至ってはリミットギリギリ。お前は今までそんなに無茶な減量をしていたのか?

 数字だけみると体重のハンディはそれほどでもないか?と思えてくるけど、これがみんなの「適正体重」かどうかが問題なわけで。俺も去年から意識的に増量してるけど、スパー中に体が重くて動きにくい感じがするんだよね(同列に論じるな、というブログ開始以来何度目かの苦情は全面的に受け入れます。)。むりやり増やした68キロと絞りに絞った70キロじゃやっぱり馬力の差は出てくるだろうし。
 とりあえずペケーニョとレミーガには目の覚めるような地上波デビューを飾ってほしいところです。

 KIDがポコッと負けたら面白いのに。人気blogランキングへ
by nugueira | 2005-07-06 01:00 | HERO’S | Comments(0)