人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC113の予想

 週末のUFC、主要カードの予想を。

パトリック・コーテ×-○アラン・ベルチャー
 タイトル挑戦経験もあるコーテ相手だが、ベルチャーは前回のKO勝ちのインパクトが強いので。

ジョシュ・コスチェック×-○ポール・デイリー
 ウェルター級の次期挑戦者決定戦と見ておくべきか。UFCでの戦績ではコスチェックの方が上だけど、KO勝ち連発のデイリーの勢いを買いたい。コスチェックはパウロ・チアゴ戦でも打ち合いで逆転KOを食らった前科があるし。

リョート・マチダ○-×マウリシオ・ショーグン
 前回対戦では判定が議論を呼んだライトヘビー級タイトルマッチ。とはいえ個人的には前回のショーグンは「善戦」ではあったけど「ベルトを奪う試合」まではできていなかったと思うので、今回もリョートが競り勝つのでは。ショーグンは怪我のブランクから徐々にコンディションを戻してきつつあるので、全盛期の調子を取り戻しているようだと分からなくなってくるが。

 吉田も出場。人気ブログランキングへ
Commented by 骨骨 at 2010-05-10 09:56 x
コスチェックは勝ちにこだわりましたね
32歳だし強いうちにGSPに再挑戦したい気持ちが強かったのかな
デイリーは解雇らしいので日本に来て欲しいなー
メインは鳥肌立ちました
ライトヘビー級は面白いですね
Commented by nugueira at 2010-05-10 18:40
>骨骨様
 デイリーの今後の身の振り方は気になりますね。ストライクフォースに持っていかれそうな気もしますが。
 ショーグンは大仕事をやってのけましたねえ。次期挑戦者の人選がどうなるかですね。
by nugueira | 2010-05-07 23:40 | UFC | Comments(2)