人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PRIDE-GP2ndラウンドの予想(トーナメント編)

 2回戦4試合の勝敗予想を。いやーこの4試合、考えれば考えるほど難しいね。さすが史上最強トーナメント。
 悩んでも結論が出ないときは、直感と思い入れを信じて予想。というわけで以下のとおり。

 マウリシオ・ショーグン×-○アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
 受けに回ることが多いホジェリオが、ショーグンのようにガンガン前に出てくる相手にどう対応するのか。一方でホジェリオのように相手の持ち味を消すのがうまい選手に、ショーグンは自分のペースを維持できるのか。お互いの色を塗りつぶし合う試合になりそう。
 短期決着ならショーグン、長丁場になればホジェリオ?でもホジェリオはスタンド技術もあるからショーグン相手でも上手く捌きそう。判定でホジェリオ勝利か。

 イゴール・ボブチャンチン○-×アリスター・オーフレイム
 リーチの長さと必殺ギロチンチョークを理由にアリスター有利という意見多数。
 でもパワーとスタミナならボブチャンチンでしょ?アリスターがギロチンの体勢まで持っていけるとも思えないし、出会い頭に変な一発をもらわなければボブチャンチンが順当に勝ちそう。

 桜庭和志○-×ヒカルド・アローナ
 IQレスラーVS(元)寝技世界一。・・・3、4年前にやってほしかった。
 アローナがタックルからのねちっこい展開でポジションをキープして、そのまま判定勝ちという絵が頭に浮かぶけど・・・見たいか?そんなの?
 アローナは打撃のスキルそれほどないわりには自信を持ってる節があるので、不用意に打ちにいったところに桜庭のいいのをもらっちゃってそのまま失速・・・。桜庭が勝つとすればこういう展開ぐらいか。
 でもこれで桜庭勝ったら、8月は「4度目」だぜ、「4度目」。ちゃんと勝ち上がっての実現ならこっちも文句のつけようがないだろ?見たいじゃん、桜庭の最後の意地を!

 ヴァンダレイ・シウバ○-×中村和裕
 ブラジル修行敢行でモチベーションも上がりまくりの中村。
 前も書いたようにシウバも穴はあるけど、勝てるとしたら「シウバ以上のストライカー」。それってカズじゃあないだろ。善戦はするが最後はシウバの止まらない回転力にKO、という展開になりそう。
 あとカズは本当に柔道着を着るの?吉田戦を見ていても、着たから特に有利になるとも思えないんだけど。打撃とパウンドで勝負するタイプなんだからやりにくくなるだけでは?

 桜庭の入場は何するんだろう。人気blogランキングへ
by nugueira | 2005-06-25 14:53 | PRIDE | Comments(0)