人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝敗予想(2009年の総決算)

 昨年一年間の勝敗予想の的中率を総決算したいと思います。

1月 20/28(71.4%)
2月 16/27(59.3%)
3月 31/44(70.4%)
4月 22/38(57.9%)
5月 31/55(56.4%)
6月 22/37(59.5%)
7月 27/40(67.5%)
8月 29/45(64.4%)
9月 26/40(65.0%)
10月 28/43(65.1%)
11月 26/38(68.4%)
12月 32/41(78.0%)


 合計は310/476で的中率65.1%でした。

 ちなみに年間的中率は2007年が67.9%、2008年が64.0%。2009年は7割超えが3回あった一方で6割を切る月も4回、というムラの激しい推移の末、通年では08年は上回ったものの自己ベストに届かず。

 それにしても、集計を開始する前までは秋口以降のそこそこ好調な記憶しか残っておらず「こりゃ相当高い数字が出るかも」と思っていたのにこの体たらく。
 やはり成功体験しか記憶に残らないのが人間の性。格闘技がギャンブルの対象じゃなくて本当に良かった・・・。
by nugueira | 2010-01-08 15:54 | 雑記 | Comments(0)